あらし台湾コン勝ち組に思うこと

負け惜しみ的にちょっと暴言が含まれていますが、あらしメンとの集い、プライスレスてことで見逃してくれよ!
1000人とか来てるのでみやげ物屋ですれ違ったり、実は泊まってたホテルにもオフィ組がいたんだけど(半額のツアーと同じホテルかぁ・・・)すごく過酷そうだった。飛行機が早朝便だったり、バス60台をチャーターして連れまわされてるぽくって、コンサート終わったあともぞろぞろと貸し出された傘*1の行列で、あれ、バス方面に移動してたのかな、えらい扱いだよなぁ・・・
40人くらいの班の中で「にのみやにくたらしい!」「あい ばか わいいよあいば」「翔せんぱいのくせに」とかネタで言ったらたぶんぶっ殺されるんだろうな・・・と思ってこわかった(笑)。オフィ組はグッズの事前販売があって、俺ら台北アリーナから5分くらいのホテルやったのでグッズのチラシを横流ししてもらっていてもたってもいられなくなり(あんだけ「あり、っちゃーナシかな〜〜?」といってたエクステうちわに興奮するとは・・・けどね、すごいいいお顔してるんだよ!)とりあえず行ってみようよ!て突撃したんだけど、確かにグッズのテントは立っていて、並んでる人がいたからまぎれちゃえ、買えるんじゃね?とか言ってたんだけど、俺らは今買えるかも!てちょう興奮してるのにオフィのみなさんはそゆ興奮もなく、なんだおまえら、的な視線をよこし*2、しかも雨が降り出してえー、てなってた・・・事前販売なら集いのあとのホテルにグッズ搬入しとくとかないんかよ、と。事前販売っつってもみんな一緒にバスで連れまわす時間があるからここで買っとけや、的な。俺らは雨が降ったりやんだり、突風の中1時間以上並んでやっと買えたし、ヲタって過酷だよね、てことでトントンかな(なにが)。
集いの内容はあらしメン5人と写真が撮れる、ていう情報は現地で入手していて、うわ、班ごとにすげぇ待たされたあげく一瞬あらしメンの間に座ってパチリで終わりかよ・・・ていう。しかもね、台湾でもかなりいいホテルでやったらしく、ドレスコードとかもそれなりにしていかなきゃいけないわけで、おれ確実に恥かいたね、ていうかそんな敷居の高いところやだよ・・・。3回に分けて400人とえんえん写真撮るだけでも相当消耗すると思うし、あたまのおかしい人がいないとも限らないし、聞いただけでげんなりしたのね。それってどうなのかなぁと思ったけど、序盤はあらしメンも参加者の方となにかしらのコミュニケーションをとろうとする意向だったみたいで、ほんと(そこまでしなくてもいいのに)えらいなぁと思った。そこは事務所止めとこうよ。
もちろん当たれば行っていたし、べつに写真がほしいなら加工すればどないでもなるけどあらしメンの匂いを嗅げる位置で、できれば「じゅんくんが、あらしがだいすきです!社会人の癒しです!」て伝えて(あいたたたー)、じゅんくんに「うっせぇブス!」て言ってもらうかキラースマイルしてもらうか、オレが「いいじゃないかいいじゃないか」ておっぱいもみながらじゅんくんが「やめてくださいやめてください」ていう女役*3をやってもらうか(願望がひつこい)・・・どんなに過酷でもプライスレスって思えるのはまちがいない。けどなぁ、あたしは1時間くらい、あらしメンの匂いが嗅げる距離で(いいにおいするんだろうなぁ、いや、臭くてもいいよ)おーちゃんちゃんが「おれニノと無人島行きたい」とかだらだらしゃべってるところみれるだけでじゅうぶんだと思った。写真ってびみょくね? もしかして撮れてなかったらどうすんの? 撮れてたとしても誰かが目つぶってるかもしれないし、自分自身がすっげぇ涙目で変な顔してるかもしれないし、あいばさんの隣で、うわ、、、あたし顔でかっ・・・肌きたねぇ・・・てへこみそうだし*4、なにより実はあらしメンが「うわっ、こいつキッツイなー、オレのファンじゃありませんように!」とか思われてたりしてー☆とか想像しちゃう集いやだよ!(これだけ妄想できたら、じゅうぶんひとりオフィじゃないですか?)(我ながらむなしい・・・)

*1:過去のオフィツアーは全般的にカッパだったらしく、まだまし?

*2:被害妄想です。自分がオフィ組ならぜったい自分もそゆ目になる

*3:(C)白夜の女騎士

*4:自分の中であらしメンNo.1美スタイルなのはあいばさんなので、比べてみました