あらし台湾コン負け組の遠吠え(個人的なこと)

  • みくそで見かけたパックツアーにすぐさま飛びついたんだけど(我ながら早かったわ〜よっぽどオフィに落ちたのがショックだったんだろうね・・・)よくよく考えてみればフィッシング詐欺とかだったらどうしようという不安もよぎりつつ(行程表とかは成田に飛んだ当日にもらったというね・・・)、無事に行けてよかったし、疑ったりしてすみません! すばらしいツアーでした!
  • 何回言ったかね、「じゃ、行ってくる」「嵐が嵐を呼ぶ」って(あほですわ)
  • 台北で空港に集まったとたん、チケットの受け取りでいちばんテンションのあがるヲタワゴンのみなさま
  • や、ほんとにね、すげぇ悪天候だったのよ。「チェストのせいだ!」てずっと言ってた(笑)亜熱帯でしょ?(といいつつ、沖縄とあんな近いんだと思ってなかった。もっと南かと)先月くらいの勢いでちょう薄着で行ったんだけど*1、今の日本と同じようなかっこうでまったく問題なし、暑いのはコンサートのときくらい。もっかい言おう、チェストとキャプテンのせいだ!! やーでも、無事にみんなたどり着けてほんとうによかった。コン初日発のオフィ組も無事に着いたのかな?
  • 初日、グッズ一覧を横流ししてもらってテンション上がり、日本にグッズ販売って何時から?と問い合わせつつ、返事が待てなくて会場に突撃する末期の俺たち(そして先行販売中のオフィ組らしき列につめたい目で見られて退散)
  • とにかくグッズが買えないと困ると言うことでヲタワゴン内完全一致、観光を遅らせてでもグッズを買いに行かせろと、何のために台湾に来たんだと。必 死 だ な  オ イ
  • 昼ごはんのあと(有名店のしょうろんぽうウマー)、会場に行って1時間ほど並んで無事グッズをゲットし、観光もそこそこにいったんホテルに戻りコンサートに備え体力温存するヲタのみなさん
  • グッズ売り場で大人買いするのは、日本も台湾も同じみたいです。明らかに仕入れ(!)みたいな人がいた
  • オフィ組を横目に、ヲタワゴンをそばにつけてもらってすぐさま夜ごはんへ
  • 終わったあとのヲタワゴン乗組員の連帯感ったら!もう!
  • いやぁ、ほんとに乗組員のみなさん、最高でした。筋金入りの古参のファンあり、ここ半年で急に来たファンあり、あたしはにわか、というにはもう長い本意気の3年目。暴言もあたたかく聞いてくださって(いや、気を悪くしていたかも)、いろいろオモシロな情報も聞けてすごく楽しかったです。あらしヲタさいこう!!
  • 現地の新聞を買い占めるヲタのみなさま、コンビニの新聞が軒並み売り切れてた

*1:ただし、室内はすごい冷房が効いてるらしく、羽織るもの必須だって