ハチミツとクローバー

2回目。何とか都合がついて見にいけてよかったです。もうひいきめ全開で、リアル竹本を堪能してきました。
やっと大丈夫と思って見れた。いい映画だと思う。あと、漫画の最終回を想って見れたのもよかったかも。

  • 「桜の花が好きだ。けど、散ってしまうとほっとする」桜が散るのが美しいのは、来年もまた咲くことがわかってて潔いからだ、と言ったのは誰だったっけ
  • 恋をしてわけもなくニヤニヤしちゃって、なんとなく駆け出したくなる気持ちがすごくよくわかる。翔ちゃん名演だと思います!!
  • 櫻井くん竹本くんってしあわせそうなの似合わないよね」 幻聴が・・・!
  • 関ちゃんの鼻が高くてどきどき、そしてすね毛のない翔せんぱいの足首の細さにもどきどき・・・!(たまたま昨日幼稚園児コス@デーの嵐 の翔せんぱいのひざ下を見ただけに・・・) よしもとばななが出てる人の細長さ(細長さって!)に驚いてたね
  • 森田さんの個展に行くシーン、いつものパーカーにジャケットを重ねてちょっとフォーマルに・・・なつもりなんだけど、あたしとしてはあれを普通に着こなしてしまうのはアイドルだなぁと思ったよ
  • 海のシーンって、楽しそうなのにどうして涙が出てくるんだろう
  • はぐ×森田の告白シーンをみてしまう、浴衣で寝癖な翔くんにきゅん
  • 海に行った後、翔くんの目が終始赤くはれぼったくて、どういうことなのか気になりました。つかれてたの?
  • 「逃げるべきじゃなかった」
  • やっぱり主題歌の使い方が無理矢理すぎませんか・・・魔法のコトバのキラキラしたイントロにきゅんときたのに、アオゾラペダルはなぁ! いい曲なんだけど! いい曲だからこそもったいないよ・・・!と思いつつ、翔せんぱいのソロの部分(♪あーすをまぶしーくらいに)が聴こえてくるんじゃないかと実はおびえていて、そこじゃなくてよかった・・・とも思った。竹本をやってるひとが歌ってるんじゃなくて、嵐として主題歌を起用させてもらったという感じがしました。

ほかの3人はやっぱりピンとこないなあ、役柄としては。加瀬くんとかすごい好きだけど。伊勢谷はほんとに森田さんじゃなくて伊勢谷すぎるし・・・!特にあゆの違和感についてはハチクロ最終巻の感想に書きたいな・・・(弱気