MC

  • 8/30といえばー? 8/30といえばーー?
  • 松「佐藤アツヒロくんの33歳の誕生日」またこのあまのじゃくはー!
  • 櫻「夏に生まれとくもんだよね!」ニ「梅雨とかに生まれるもんじゃないぜ、コンサートとかもう終わってるしさ!」大「舞台だと稽古中だしね☆」(キャプテンの声がすっごく明るくて、昨日全然しゃべってないだけにすごい安心した 笑)
  • ハッピーバースデー歌おうか! ♪ハッピバースデーディア松潤? まっつん? まっさん?? まっさんはないだろ
  • 櫻「まつもとくん何て呼ばれたい?」松「正直なんでもいい」櫻「じゃ俺らに主導権あるってことだよね? 何にしよっかニノちゃん?」松「潤がいいな」ニ「なんだよ、マイケルにしようと思ったのに!」松「・・・俺マイケルじゃないし、まつもとだし」
  • ♪ハッピバースデーディアじゅーんーーー♪ってなんかおかしくね?(字足らずというか間延びしてるよね)
  • 大「♪ディア じゅーん〜↑ ってあげればいいんじゃない?」ずん様にらむ(爆笑)もちろん変な抑揚がついたみんなでハッピバースデーを合唱してあげる
  • 松「23歳になった日、12時に何してたかって言うとね」大「おっ!気になるねぇ〜」(おーのさんが終始明るくてほっとする俺、あとで部活にその理由書きますね) 23歳になった0時に、潤くんは今日投げる色紙を書いていたそうです。
  • ポップアップからケーキ登場、櫻「MAD囲んどけ! なかなか囲めないぞ!」 ハッピバースデーの音楽にあわせてしり上がりバージョンでまた歌う。リピートしちゃったので消すタイミングを失った潤くん。
  • 二「じゃー23歳になった悪魔からひとこと」悪魔って・・・(笑)さらにデビル、とかいってた
  • その後ずん様からまじめな話、23歳ってどんなんだろうって思ってたけど、こーやってみんなと一緒にライブとかやれてうれしい云々(いい話を全然覚えていないこの尻軽さ)。囲んでいたMADがしゃべってたのか笑ってたのか、「俺今いい話してんだぞ!」とキレるずん様
  • ニ「朝ケーキ出したのをほめてほしい、こんな朝からやってるケーキ屋なかなかないんだぜ!?」櫻「確かに昨日からのやつだとおいしくないよね」ずん様はいちごを食べて、うん、おいしい、といい、いちごがあんなに似合わない人もいないよね、とか言われる(笑)
  • 松「誕生日は祝うもんであって祝われるもんじゃないね」またそんなひねくれ発言を!!!もう!!!すき!!!
  • MADのごあいさつはふくだくんという人
  • アオゾラペダル終わりでずんの隣にいた大ちゃんが「おたんじょうびおめでとう(はぁと)」てかわいく言う。松「それ俺へのメッセージでもなんでもないじゃん、ただ言いたいだけじゃん」大「・・・(たぶん挙動不審になりながら)おたんじょうびおめでとう、じゅんくん(はぁと)」ニ「キョロキョロしてんじゃねーよ!」
  • お仕事の話。硫黄島。試写ってあったの?みたいなフリだったのかな、にのみやがジェーストームの映画しか試写って行ったことない、って。そしたらJストームのDVDとかの最初に入るあのタイトルロゴの映像あるじゃん、あれの実演をやるのがちょうおもしろかった「(ピシュー#$%&)ジェーストーム」(表現が下手ですみません、わかるでしょ!あれですよ!!)翔くんとニノチンが何回もやってたんだけど、翔くんちょううまくて爆笑。「あれ音めっちゃでかいよね!びっくりするよね!」
  • 鉄コン。声優業どうだったの?(いいかげん、あたしらも何回もみてるんだけど、毎回あらしメンも同じテーマでちょっと違う話してほんとえらい) 二「プロデューサーがすごい熱いひとでさ、『僕は!この映画に!かけてますから!!』って言うんだよね」「なんかおすぎみたい」「実はプロデューサーおすぎじゃないの?」「そんなわけないだろ、おすぎだったら大ヒットまちがいなしだよ!」
  • 僕妹。櫻「やっぱきわどいシーンとかあるんですか」松「きわどいってどの程度がきわどいの?」相「きみはペット(デット?みたいな感じでカミカミでした)とかきわどいじゃん」松「じゃーきわどいね!」(おおおお!!)
  • ずん様があいばさんに耳打ち。内容を教えてきわどさを判定してもらおうと。松「だってきわどいからって見んのやめるって言われたらやじゃん」で、ばらすことになるんだけど、相「のり、のりがさー」松「頼(より)だよ!」相「女の子に乗っかってシャツめくるんだって!!」おおおおおおお!!! ほんと純愛なのでみてくださいね、とのことです。
  • 花より男子。こりゃWISH第2章だね、ロードみたいに。メロだけちがうんでしょ? 2章だけ歌うのやじゃん。逆に2章から戻るのもやだよね
  • 翔くんニュースキャスター。松「それは政治とか経済とかもやるわけ? すごいね」日テレ系列だからストッキングかぶったりちくびに穴あけた服で出たりすんの?とか言ってたり言ってなかったり(あいまい)

うらあらしっく

会報でチャック半開きの翔くん(笑)、なにかはずかしい体験はありますか?

  • これ、見てみたんだけど開いてるのかな? 上の部分が確かにそんな感じもするけど、どうなんだろ。お客さんに聞いても反応薄かったし。
  • 松「最近ちくび出てるとか、なに、変態キャラ狙いなの?」櫻「ちげぇよ! 俺あんまチャック開いてることってないんだけどなー、って普通あいてねぇか」
  • あいばさんがマザー牧場にいったときに急いでたのかトイレの鍵をかけ忘れて、女の人とお子様があけちゃった話(まさか女子トイレに間違えて入ったんじゃなかろうな)
  • 相「顔を隠すかJr*1を隠すか迷ったんだよね、あいばまさきのJrってばれたら恥ずかしいじゃん」松「けど女の人からするとJrを隠した方がいいに決まってるよ!」(やさしいね・・・)相「けど結局テンパってどっちも隠せなかったんだよね・・・」だ め じ ゃ ん(あいばさんのシモの話って多いよね、ゆるいのか?)

今から2分間外来語禁止です

  • 櫻「つまり煙草*2とかカステラもだめなんでしょ?」相「煙草もだめなの? 漢字があるやつはありにしよっか?」松「で、結局煙草はアリなのナシなの?」(こゆ追及をぜったいゆるめないよねこのひと)
  • よーい、はじめ! 相「昨日夜ごはん何食べた?」二「・・・夜ごはん」(ずるい)相「ちがうよ、具が知りたいの」(具って。おかずじゃないかな・・・)二「だから夜ごはんだよ!」(大野攻め)昨日ごはん何食べた?「・・・冷やし中華」なんか飲んだ?「・・・飲んでない、1滴も飲んでない」「食べてすぐ寝た」どこで寝たの?「・・・いつも寝てるところ」(いちいち答えるのに時間がかかるのでおもろい) 櫻「あいばくん最近なんか運動してないの?」(全部ジェスチャーで話すあいばさん。「なんかこういう道具を使って〜」みたいな)「だからそれどこにあんの?」相「なんか・・・広場みたいな」(広場*3って・・・)相「最近髪型変えた?」櫻「変えてない」大「まつじゅん変えたよね、これ(髪をさわりながら)」(うれしそう)松「・・・つけ毛だよ」大「言い方あるじゃん、なんていうの?」松「だからつけ毛だよ! ・・・じゃあリーダーこれ何ていうんだよ!」あ・・・!!
  • 「おまえめんどくせーあだ名つけてんじゃねーよ!!」 あなた自分で誘導して自滅して逆ギレですか(笑)
  • 罰ゲームはものまね、小泉首相。後ろを向いて顔を作ってるんだけど、あらしメンがニヤニヤ見てる。「あ、今似てるよ!」

*1:ち○こ

*2:英:[名]tobacco

*3:たぶんジムに通ってる話じゃないかなぁ?