セトリ雑感

フリがかわいすぎる・・・!

スケステは前にスタンバってるので、花道通ってセンターステに移動。短めになってたのかな、いんとよー♪がなくてさみしい。センターステキターーーーー!! いちばんはじめに到着したのがにのみやで、テンションめっちゃあがった。

  • Lucky Man

センターステがあんまり広くないのでダンスが小振りになってるのが残念だけど、それでもしぬほどかっこよかったです。こっち向いたときなんて・・・死。最後メインステに戻る。潤くんのごあいさつは29日夜「俺ら5人がしあわせにしてやるぜ、だから俺ら5人をしあわせにしてくれ!」て言ってた・・・! 30日朝は「23になっちまったぜ!」って。おはようって新鮮だったわ・・・!

  • JAM
  • Raise Your Hands

スケステ動いてキターーーーー翔せんぱいのラップのところが正面から見れてすげぇうれしい。じゅんくんがポッケに手つっこんでるの確認できなかったなぁ、つっこんでると思ったんだけどなぁ。まぁなんせ、近づいてくればくるほど、見えなくもなるんです。

  • ハダシの未来

おおのさんはフリを全然やらず、終始お客さんの方に愛想を振りまいていました。なんであのひとあんなにやさしいの!(横浜はおおの祭りだ)あと、♪はーしろう〜♪のところで走るフリをやるの、じゅんくんがちっちゃくピースしながらやるのかわいかった・・・! スケステの下から汗が飛び散ってるのが視認できました。すげぇ

  • いつかのSummer

翔せんぱいの手まねをやりたかったんだけどマスターできなかったなぁ。過去DVDでも見ますか、けどいやだ、今の嵐きゅんがみたいんだもん!(うわーん)

  • キャラメル・ソング

29日夜は全然歌ってなかったよ、ゆのみや*1

  • ずんソロ

スタンド席では出てくるところをしっかり確認してました。上が開いていて、底がポップアップしてるみたいです。センターでは横をお通りになられるし、ステージに上がってからもこっちばっかり見てるので死ぬかと思った。そんでミニトロッコでメインステに移動するんやけど、ずん様だけすげースピード出てるよね、こわくないのかな(他のあらしメンはそれほど早くないと思うんだよね)。30日朝の回ではギターのニノチンの耳をなめてたよ・・・!さすがににのみやもうぜえと思ったんじゃないですか。

  • Ready to Fly

おおのさんの足には羽根がついてるんですか? 踊ってるとき必ず片足が浮いてませんか?(なんか両足で3kgある靴を履いてるという情報を入手したんですよ、重い靴履いて踊って、脱いだとき軽くなって気持ちいいじゃん、ということだそうで、物を考える次元がまったく違いますよね・・・!) このひとの振り付けって独特だよなぁ、フワフワしてんの。すげーひざを使ってそう。二櫻はチークっぽくベタベタで登場(まじめにやれってずんが怒ったらしいね?)、相松は肩を組んで登場、両部ともあいばさんがずんのフードをかぶせてあげてた。30日朝の回はやめろよ!て手を振り払って苦笑いしてたけど。さいご5人並んで踊るところがすきー!

  • CARNIVAL NIGHT part2

ずん様までもが「しー!えー!あーるえぬあい!」と歌うように。ナイッ!は言わせてたけど。なんかね、メインステであらしメンが苦笑するところがあるんだけど、なんかあったのかな? 判読不能。しーえーあーるえぬあい!のところが1回増えたのかな? その間にセンターステに移動。ここも最後の踊りをこっち向いてやったのを近くで見れて満足。

29日夜は大Sタカだけが知らない物語が今蘇る・・・、30日朝はJrでした。もうね、にのみやがね、めっちゃいきいきしてんの!!(Sくんはけるとき「にのみやかずなりめ・・・」て言ってた。フルネーム!)29日は秘密→メイディンジャパン→テイクミーハイアーだったと思うんだけど(2曲ともすき。ゴナティガ!テイクミーテイクミハイアーー!あいをだきーしめていーま!)、踊りはわりとついていけてたように思うけど、曲が終わるタイミングについてけなくてかわいそすぎて爆笑。しかしKくんの秘密、ちょうレアだよね、これをいきいきしながら踊るにのみや、ほんとすてきだ!

  • Secret Eyes

あいばさんの飛び出し、29日夜は成功、30日朝はやや成功、という感じでした。踊りかわいい、あいばさんちょうかわいい。あと、サクラップ映像版だったんだけど(はじめてみたと思う、たぶん大阪初日初回は生さくらいだった)映像とかけあうのけっこうはずかしいよね、おもしろいけど。

  • 2ありがとう

L・O・V・Eのフリ、あんまやってるひといなかったなぁ。ちょーどスケステがくぐっていくところだった。

  • Love Parade

変わる前どんな衣装だったっけ・・・! もう全然思い出せないよ。5人で仲良く踊ってるところが微笑ましくってだいすき。しあわせな歌だよなー。

心して聴きました。やっと冷静に見れた気がする。あの字幕、DVDでもON/OFFできますように・・・! 翔せんぱいが生き生きしてたように思う。あとリーダーの声が低くてまいった(横浜はおおの祭りだ)。「俺らは地上のはるか外側」「そう俺らがあくまでタイトなパイオニア!」のところがしぬほどかっこいい、すき。この曲はやっぱ見せる曲なのかな、むずかしいので合いの手を入れにくくて、結局どうすればいいのかわかんなかったところがすごい惜しい。歌詞叫んだら前の人ににらまれたし・・・しょぼんぬ

  • I want Somebody

正面から見る千手観音クオリティタカス・・・!(これを前後のひとで練習して嵐メンとコラボしようよとか言ってた)火が出るんだけど、もわっ!もわっ!て感じであんま迫力なかったなぁ。やっぱりずん様のコートがひるがえる様に気絶しそうになります。

  • ランナウェイ・トレイン
  • Eyes with delight

おーのさんがこっちみてるーーーーーーー!!!

  • 君のために僕がいる
  • NA!NA!NA!
  • 五里霧
  • a Day in Our Life

おーのさんとずん様の濃厚なスキンシップはなかったように思います(なくていい)。

  • 感謝カンゲキ雨嵐

スマイァゲーーーンーーーありがとうーーー(あらしー!)がしぬほどはずかしいよね、この曲。絶叫だけどさ。

  • 言葉より大切なもの

おーの「ここには!」ヲタ「あるからーーーーー!!!」 あーたのし!
じゅんくんがじーっとみおろしてるーーーーーーー!!!!

  • Yes?No?

はー、この歌のイントロってなんでこんなに胸がぎゅっとなるんだろう。こんときの白い衣装がいちばん派手だと思う。

  • WISH

最後のサビ前のずん様のフリはわりとあっさりめ(大阪の方がぐっときた、巻きでいけとでも言われたのでしょうか)。あ、29日3部は曲紹介で「ウィウィウィッシュ」ってスクラッチ紹介でした!ちょうかわいかった!!

  • A・RA・SHI

うーん、やっぱこれがないと、て思うんだけど、なんつーか、もっとパンチのあるところで聴きたかった。もったいない。アンコールのわーっ!ていうのと、A・RA・SHIきたー!みたいなわくわく感がいっしょくたになっちゃって。ヲタがやるフリのところだけじゃなくてもちっと踊ってほしいかも。やぱHow'sでしょっぱなにやるのとか、Oneで最後の方にがっつり踊る!ふうに使ってほしいな。けど、めっちゃ細かい合いの手(勇気を出して 今飛び立とう(オーイエー!)とか)まで完璧でうれしくなる。

  • ファイトソング

まじテンションあがるねー、嵐メンもほとんど歌ってないの。♪おっ!おっ!って煽るんだけど、いい歌なのでみんなで歌いたい気もする。もっかい!てリピートするのがものすごい楽しかった。さく「お手を拝借ーーー!」 29日3部は誰が最後かびみょうで、にのみやがイヤイヤ、30日1部はじゅんくんがチュッてしてくれたよ。

  • PIKANCHI★★DOUBLE

アハーン、締めはじゅんくん側でほんとよかった。色紙ぜったい取るつもりではだしでスタンバってたのによ・・・(もういい大人なんだからさ・・・)23歳になった瞬間に書いてた色紙はメインステから最後に投げました。

台詞おおのさんでした。

これが最終形だと思うんですけど、MC→アオペ(起立)→お仕事紹介(着席)→宣伝VTR→おーみや(起立)→うらあらしっく(着席)、て何回立ったり座ったりさせるんだよ!てのが不満かな・・・ほんとなんとかならなかったのか。あとは後半以降のメドレー1曲1曲が短かったことかなぁ、ラビュラビュやるならえーとぅざあーるえーえすえーちあーい!やりたいし、ナナナやるならちょwwwちょっと違うぜナナナ!ていいたいし、もっかいテンション上げろ!てのはわかるんだけど。今回のアルバムの位置づけってのが難しいってのもあるかなぁ、アイドルポップスなんだけど、みんな一緒に、ではなく俺らを見ろ!みたいな部分の切り分けがびみょう、というか。あと後半の細切れメドレーも不満かなぁ、歌うならもーちょっと長く、みんなでいるところで聴きたいかも。・・・なーんて、思うことはいろいろあるんだけど、ほんというといけるだけですっごいたのしかったです!! あらしさいこう!あらしっくさいこう!!!

*1:終わってごはん食べてたときに湯のみ→ゆのみや?みたいなね(なにがみたいだよ)