アオゾラペダル

アオゾラペダルは好みの感じじゃなくて、それはライブで聴いても変わらなかったんだけど(いわゆるバラード?というおとなしめの曲があんまり好きじゃない)、けど、やっぱ実際に通常盤のブックレットを歌詞をめくりながら(いいよねこれ)歌ってみるとぎゅっとなったなぁ。歌がいいとか言うより夏の嵐さんの誠実さを思い出してきゅんとなる。鮮やかなその色は、のずんの声がいつもよりすごく透き通ってる感じがして(アルバムの声がちょっとハスキーだったからかなぁ)すごいどきっとした。好き。
Kissからはじめようはもーキラキラしっぱなし、アイドル王道の曲でたのしいです。ライブでのフリがよぎります(覚えてませんが、キスから〜♪でからだをくいっくいっ、て、、、わかんねーよ!)。21世紀はKissからはじめよう、21世紀になってだいぶたつんですけどね、、、この手のアイドルソングにつっこむのが不粋? 大阪ではイントロ部分と最後のサビ歌ったのかなぁ、まるで夢のよう、でしんとなるのが素敵だ。Kissからはじめようよ、お前、て言ってるのかと思って、お前とか使わないなぁ!と思ったら空耳アワーでした。あは。
夏の終わりに思うこと、One通常版の風見鶏っぽいね。こゆバラード寄り?なんだけど?ちょっとしんみりさわやか系はいいの。この曲なら通常盤買ってよかったと思えるよ*1。泣き出しそうな、のとこで♪なーきーだーしーそうなひにもー♪ってかけあいになるところ、アイドルぽくてきゅんとなる。

*1:買わないつもりだったんだけど、最近レンタルに行くのも面倒なのでえいっと買いました