嵐 SUMMER TOUR 2006 ARASHIC*ARACHIC*ARASICK COOL & SOUL @大阪城ホール【1部】

とりあえず途中だけどMC。

MC

  • 翔せんぱいのアオリ、パターン増えてない? 「ちわっ!」とか言ってたよ。「こんっ!ばんっ!わーーー!」すきだけど。
  • ずんと大ちゃんがステージに並んで座ってドリンク飲んでる(かわいいな)。なんだよあれカップルかよ!みたいなんですが、翔せんぱいが「やらせといたら?」ということで継続
  • ずん「飲めよ・・・」と自分のを大ちゃんに飲ませてあげる(キャア)
  • 大ちゃん「うまいねこれ、なにこれ?」ずん「なんかね、粉みたいなの溶かしてるの」大ちゃん「俺も次からこれにしよ」(かわいいな・・・)相葉「あー駄菓子屋で30円くらいで売ってるやつでしょ?」ずん「そんな30円の粉なんか溶かすかよ!」(セレブだねあんた)翔くん「何の粉なのそれ?」ずん「クエン酸・・・みたいなの」翔くん「あー、健康系的な・・・」(何的だよ)
  • そのあと翔くんはコエンザイムQ10(奇跡的にあたし覚えてて、コテンザイムQ10でぐぐったら誤字で出てきた・・・)が言いにくい言いにくいとの話をしてた。
  • 相葉「ねぇねぇ、芸能人で誰に似てるって言われる?」
  • 翔ちゃん「おめー確実に城みちるだろ」(大爆笑)(風雲あらし城キタコレ!←わかる人いるのかな・・・)(妹2号@87年生まれに言ったら誰?って・・・ぎゃおす!)
  • ずん様芸能人似てるひと履歴:ジョニーデップ→マイケルジャクソン→ロナウジーニョ
  • 大ちゃん「サッカーはやってたときにその髪形になったからさー」確かにこの履歴は明らかに髪型効果だ。意識してるといわれてもしょーがないネ☆
  • そしてみんな思い出したろう「嘘だろう ロナウジーニョが いっこ上」(今関西ではG!ここまでなんだよ!)
  • ニノチン:韓流スターとひじょうにおおざっぱなくくりに。会場からパクヨンハの声が上がったり、サンフレッチェの選手の名前とか言ってたけど ずん「そう言われても顔思い浮かばないもん」
  • にの「てか、芸能人で誰に似てるっておまえも芸能人だろ!」(たぶんつっこまなくても会場みんなそう思ってたからさ・・・)
  • 相葉「俺も城みちるしかいわれたことなかったんだけどさー、小学校中学校いっしょだった友達にどんぐりに似てるって言われてさー」芸能人関係ないんじゃん!!(驚愕)
  • 翔ちゃん「確かにシャワー浴びてワックスも何もつけてない状態だと確かにどんぐりみたいだよねー」
  • マイケルジャクソンといえば、相葉ちゃんの翌日、とまきゅんが出るはなまるで撮ったNO BORDERの集まりのポラがマイケルジャクソンぽかったとの自己申告
  • あら、本家MJ超えちゃった? 赤ちゃんとか抱いて出てくれば? いやそれはやばいだろ、て確かにな。
  • 翔ちゃん「NO BORDERって誰がいるの?」ずん「(佐藤)アツヒロくん、TOKIOからぐっさん(山口くん)、キンキから光一くん、嵐から俺、NewSからやまぴー、関ジャニから村上・・・」
  • 翔ちゃん「え、ちょっと待って、村上なの? その流れだと確実に二の線だよね?」
  • ずん「そう、普通にいくと錦戸とかだと思うでしょ? けど、村上なの。あとたきつばからタッキー」(しかしふつーに文字おこしするとすごい会話だなぁ、村上は二の線じゃないといわれてるし、ずんはふつーに二の線て肯定してるわけで)
  • それははじめから盛り上げ役的な感じじゃないの?とヒナは言われてたけど、遅れてきたあとめっちゃ盛り上がったらしいのでそれでいいらしい
  • そのあと村上の「まじでかー!?」と声がでかいだの、横山が「久しぶりー!」てめっちゃ距離感が近すぎるんだけど!とかいう話でひとしきり盛り上がる(けどさぁ、きみらの距離感もほんとどうかと思うよ・・・?)(このひとらの関西のイメージってエイトのイメージなのかしらね・・・)
  • しかし最近笑い声がでかいのは翔ちゃんもだよ・・・との指摘。
  • 翔せんぱい「WISHのシークレットトーク聞いたけど、確かに俺うるせぇ」
  • 引き笑いを実演してました
  • ニノチンがミュージカル隊長にビューチフルゲーム再演を要望
  • にの「俺ハリウッド行ってたからさー、ほんと、24日まではなんでもするから、24日までにはぜったい帰らせて、て言ったのに、楽日は大阪だったので見れなかったんだよー」とのこと。ニノチンの「なんでもするから・・・」(微笑)
  • あの走ってるところでしょ、つってなんべんもやってんじゃんかよ!
  • 翔ちゃんは最後決勝戦でゴールを決めるていで、ニノチンはステージにお父さんポーズで寝っころがり鑑賞、他の3人は?といったところキーパーがカニ歩きしてる要領で、ということで開始
  • 「みごとにきめたー」みたいな歌いだしで照れるミュージカル隊長、うしろでカニ歩きしてた3人は俺らのほうがはずかしいんだけど・・・と損な役回りに抗議
  • にのみやさんのお仕事の話。硫黄島、こないだまでは主題歌歌わせろとか言ってたけど、さすがにそれは無理と察したのか、映画見て「ちょうよかったですー」とかコメント言うのやらせてよ(MI-3の見て、らしい。スペルでたらめで失礼)、って。
  • にの「俺が主役じゃないからさ、主役ケンワタナベだからさ、クリントちゃん?に頼んどくよ」
  • 「クリントは出ないの?」「メイキングとかないの?」との私的大ちゃんネ申発言(ハリウッド映画のメイキングって早々聞かないよね・・・!)
  • ケンワタナベが笑い声でっかいから、とか(向こうにいるとアメリカ式になっちゃうんだろうねー)総指揮(葬式かと思った)の位置づけとはなんなのか、て話(スピルバーグが総指揮らしい)。
  • にのみやさんはそろそろ、との翔ちゃんのガイドに腕時計を見る仕草で得意げにドロンしました。キャプテンタクシー呼んできて!つって一緒に。
  • 相葉ちゃんはトリプルキッチン、こないだビデオもらったけどまだ見てないって。
  • OAのときにいっしょに再生するって! 意味わかんね!
  • ずんはぼくいも。翔ちゃん「まつじゅん制服とか着るんだよね?」
  • ずん「うん・・・けどさすがに制服ってもうきついなーって思ったよ」
  • 翔ちゃん「道明寺のときも高校生役だったよね?」
  • ずん「けどあれは制服じゃなかったし、キャラがキャラだし」
  • 相葉「顔がどんどん濃くなっていってるから制服きついんじゃ?」
  • ネ申・・・! もちろんずん様は目をむきペットボトルを投げつけようとする。翔ちゃんは止めずに「わっしょーい」とか言ってた
  • 相葉さんはほんと、ドS番長を怒らせることをさらっと言いますね!すてきだ!
  • ハチクロのPVに嵐さんが映りこんでる?のはまったくわかんなかったよ!笑えなかったよ!

裏あらしっく

Q1:両親と一緒にいつまでおふろ入ってましたか?
3人でぐだぐだ。客席に聞いてみたり。相葉「じゃあ、いつから気にするようになった? ・・・だから、おっぱいとか気にするようになったのいつよ?」翔ちゃん「それはいつの時代も気になるもんじゃねーの?」

Q2:隣の人を四字熟語で表してください

  • 相葉ちゃんは携帯を取り出し変換させてて怒られてた
  • 翔ちゃんはドS番長相手だったので「俺・・・これ書いて帰れるかな・・・」 ドS番長「まだ明日もあるからね」と不敵な笑み
  • 相→大:本末転倒  「ほら、準備万端なのに最後で失敗したりするじゃん」(コメントあんまおぼえてない)
  • 大→二:四捨五入  「俺四字熟語ってこれしか知らないよ・・・」
  • ニ→櫻:左乳首゛起 またちくびネタ・・・ほんとにニノチンはちくびTが屈辱だったんだね・・・!
  • 櫻→松:左右対称  「ほら、まつじゅんの顔って左右対称ぽくね?」翔せんぱいからはもっとひねった知的回答を期待してたのに・・・!
  • 松→相:天然馬鹿  ほんとこのひと妥協しないね・・・!!「もっと天然ボケとかさ・・・」「ボケってかけないもん」あらばっさり。
  • 大ちゃん「まつじゅんってさーすげーかわいいんだよ、近くで見ると目とかうるうるしてるし」なんだおまえら、両想い・・・!?

Q3:今からじゃんけんをします、必ず勝ってください
相葉ちゃんは後出しで必ず負けるのを出す、要は最初に何出すかをききたい心理テストなんだけど、相葉ちゃんのあたままわってなくて、異様に負けるのを出すのが遅くてメンバのつっこみ満載

  • グー(ニノチン)正攻法で攻めるタイプ
  • チョキ(翔ちゃんずん)駆け引きで攻めるタイプ

相葉さんがほんとこのひとら卑怯なんですよ、ていってた。

  • パー(大ちゃん)正面から攻めないタイプ?だっけ

相葉「リーダー告白したことあるの? 小学校は?中学校は?高校は・・・高校はリアルだからいいや」大野「高校・・・行ってねぇよ!」