嵐 SUMMER TOUR 2006 ARASHIC*ARACHIC*ARASICK COOL & SOUL @大阪城ホール【1部】

嵐メンたちのスキンシップが濃すぎました。奴らほんといちゃいちゃしすぎだよ! なんなんだよ! そしてなんで微笑ましく見れてしまうのか・・・ッ!くやしい!くやしいよ!!
まずはセットリストひとこと感想・・・またがっつり書いてしまった。あほだ。

  • きっと大丈夫

北海道初回で見たあのリムジン映像はまじで初回だけ?お蔵入り?リムジン借りたのに? キャプテンがきっと大丈夫!つって始まるのよかったのになー、といいつつ、ステージに1分前から秒数カウントが出て、それはそれで楽しかったんだけど。

イントロ?から聞けたかな? CMで聞いてるとしっとりした曲かなーという印象でしたが、そんなことないね、やっぱり。

左右トロッコに乗って移動。翔くん大ちゃんずん(ていうか、3回目なんですけどずっとこっち側なんだよ・・・!)キターーー☆ ずん様まぶしい・・・ッ! もうね、言葉ないね・・・! 今回はいんとよー♪やった!

  • Lucky Man

後ろのスケステからメインステまでやってました。好きなので長く聞けるのはうれしいんだけど、がっつり踊ってる感がなかった・・・と思うのはたぶんあたしが興奮しっぱなしだったからだろう。たぶんそんなことない。

  • 最初のごあいさつ

ずん様「しあわせになる準備はできてるかー!」「いえー!」「しあわせになる準備はできてるかー!」「いえー!」
(真顔で)「必ずしあわせにして帰してあげます」(失神)(みたいなニュアンスのことをおっしゃってました・・・!)
あとにのみやが「いらっしゃいませ!いらっしゃいませ!・・・なんでやねん!」て言ったり、キャプテンが「めっちゃ好っきゃねん」とか言ったり、たのしいんだけどさ、関西の固定観念にしても乏しすぎませんかきみたち?

  • JAM

えー、Jr.紹介ダンス、身長差のない恋人イントロ、俺たちのソングがばっさり切られてました。大阪コンの目標は俺ソン踊ることだったのに・・・キーッ!! こんときの翔せんぱいのややボンタンぎみの蛍光黄色のずぼんがひじょうに気になります。

  • Raise Your Hands

ずん様の片手ポッケつっこみダンスに萌えました。ジャージみたいなの着てるんだけど(キンキラむらさき・・・翔くんのずぼんを気にしてる場合じゃないね)、Raise!で手上げるとことか、片手ポケットに手つっこんでるのがなんかゆるく余裕が見えてとんがってる部分も感じたりしてめっちゃかっこよかった。細かくてすみません、けどずーっとずんばっか見てるんだ、当然だろ!なんか文句あるか! にのみやが翔せんぱいにセクハラはたらいてるとの噂ですが、よくわかんなかった、やったのかな?

  • ハダシの未来
  • いつかのSummer

相葉ちゃんにそれなりに余裕が、けどあのひと、ほんと歌ってるとき絶対ファン見えてないよね。あと、翔せんぱいのラップに字幕?なんつーの、効果をほどこした字幕(語彙が貧困ですみません)みたいなのが入ってた(COOL&SOULにも入ってました)。北海道には間に合わなかったのかしらね・・・。

  • キャラメル・ソング

ニノチンが曲の冒頭でイヤホンをむしりとるところがいつも気になるんだけど、なんだろね、出だし以降はガイドいらねーよ!て感じ?(何が聞こえてるのか知りませんけど) けっこう歌わせてたね、そしてみんなふつーに大合唱してたね、すばらしい。

  • ずんソロ

メインステ見ててすっかり失念してましたよ・・・ごそごそ出てくるところ注視しなきゃな。あと、隣は松本ソロ=トイレみたいなひとで、はいはい、と座ってました。あはー。カメラにチューやってたーーーー!!! レンズ汚してたーーーー!!(失神)(そこかよ)にのみやと顔近すぎたーーーー!!!

  • Ready To Fly

♪ふさぎこんでいるきーみ!のにのみやと翔せんぱいがちゅー寸前! かわいくない! おまえらスキンシップが近すぎるよばか!

  • CARNIVAL NIGHT part2

ニノチン、自分のソロのとこしーえーあーるえぬあい!て言ってたよ! このあとMCなんだけど、終わった瞬間相葉さん?がなんかやらかしちゃったのか、なんだよおまえ!みたいなこと言われてました。なんだったんだろあれ? 終わった瞬間ぐだぐだだったよ。あと、この2曲はキャプテンが振り付けたんだよ!て言ってあげてほしいなー!

  • MC
  • 千年メドレー(大宮SK)

終わったあと、2人で向かい合っておじぎしてた(笑)。ダッダーン、ボヨヨンボヨヨン、てすげー昔のネタを言い残して去って行ったよ・・・そこそこウケてよかったね。北海道では着替えてるところがJrでけっこう隠れてたように思うんだけど、もうそうでもなくって、ブブブブブブ、て言いながらあせって着替えてるのがほぼ丸見えでこれまた笑えました。ばかだよー!

花道ないのでメインステで。花道の移動すらもしんどいからとっぱらっちゃったのかな。

  • Secret Eyes

隣の方が相葉担(うちわが雅紀だった)で、あんまり騒がず双眼鏡でガン見しておられたのですが、歌のあいだものっそい迷惑げな目で見られました、あたしが歌ってるのすらじゃまだったぽい・・・あやまらないけどな!(一緒に歌ってもいいテンションの曲だと思うし、伴奏よりでかくなるくらい絶叫してないぞ) 相葉ちゃんが奈落からジャンプ!なんですけど今日のはどうだったんでしょう?

  • 2ありがとう

うしろのスケステから。北海道これメインステでやってたよねー、L・O・V・E!のときずんがこっち側にいました、かわいいいいいいいいいい!!!(失神)(カラオケ行くたびにやりたい) ちょうちょう、て手あげるフリがかわいいね

  • Love Parade

こんな衣装だったか・・・? きっと大丈夫の黒スーツみたいな。あーふつうに5人がいい感じよねーこの曲。

ヒー生歌!!

  • COOL&SOUL

もーなんかね、このかっこよさほんとうまくいえない。

  • I want Somebody

ずん様のロングコートひるがえすダンスがすっごいすっごいかっこいいよね!はげしくにあう!!

  • ランナウェイ・トレイン

センターまで来て、サイドのトロッコに移動。にのみやが正面に! すっげぇ滞空時間(滞空て)長かった・・・にのみやはにのみやだった・・・!

  • Eyes with delight

らびゅらびゅキターーー!! にのみやまだいます! おーらびゅらびゅ、てやってます! 近い!にのみや近い! にのみやの「に」ということで惜しみなく振りまくにのピース、なんであんなかわいいの・・・!! むかつくーーー!(この理不尽ないらだちが嫉妬の原因かもしれません) 相葉ちゃんのダブルピースには負けるけど。
ちょっとピースの話していい? にのピースはほんとかわいくって、OneコンDVDのトルメンタでずん様がYeah!ていうときに絶妙なタイミングで映るピースするにのみやがすげー好き(そのあと♪あいつがギターかきならすニノ!でウインクばきゅーん★のずんがいちばん血圧あがるけど←このアホ観点どうにかなりませんかね?)。そして♪手紙を書いたら泣いちゃった 相葉ちゃん!のタイミングでダブルピースする相葉ちゃんがすげーかわいい(相葉ちゃんは自分の紹介ラップ口ずさんでるのもかわいい)。なんなのよあのかわいさ! キーッ!(理由のない怒りをワールドワイドウェッブにさらしてすみません)

(このへんからまた記憶があいまい)

  • a Day in Our Life

ずん様キャプテンで歌うときひっつきすぎです!! 近すぎるよばかばか!!

  • 君のために僕がいる

感謝カンゲキ雨嵐が「スマイルアゲイン」ならこの曲は「がんばるさ」がいちばん最初に思い浮かぶタイトルです(タイトルじゃねーよ)。だいすきですよ、みんなでフリやるところ!!

  • NA!NA!NA!

にのあいがアリーナのちびトロッコで移動。これ、ずっと相葉ちゃんが歌ってたんね。明日きみとさよなら!

この曲もすげー大好きで、てコンでやるたびに書いていて、イントロがメール着信なんだけど、うぃーげっと!うぃーげったちゃんす!てかけあうところも好きだし・・・そしたらね、今日サビ前にずんが「大阪ひとつになろうぜーーーー!」つって、てサビで手振り下ろしたときにあたしとあらし城ホール(城ホの誰かではない)が一体化したね、まじで。すっげぇトランスっぷりでした。まじめにあほなこと書いてすみません。ライブな潤くんはほんとに!かっこいいと心から思います。さーよーおーなーらーーーー!

  • 言葉より大切なもの

冒頭、キャプテンの「ここには!」に対して「あるからーーーーーー!!」てそろうヲタクオリティの高さを見せつけられたよ・・・! こゆのあるとやってるほうも見てるほうもぜったいうれしいよね。

  • 感謝カンゲキ雨嵐
  • Yes?No?

あぁ・・・最後までがっつり踊ってくれる嵐さんたちがだいすきだ!

  • WISH

ずんたまから最後の曲です、てガイドあり。最後のサビ前、ずんとキャプテンで歌う前の間奏のときにずん様が「元気ないときは俺らのコンサート来て元気になってね、みんなの声聞かせて、リーダーと俺が歌うとこね、せーの、」で、会場みんなで歌ったんだけど、あいーをかーたるー♪でぐっと来てなぁ、泣けたんだー。ちゃんとファンに愛されててファンも愛してて、素直に真摯な気持ちだなーと思った。よかった。

アンコール

  • A・RA・SHI
  • ファイトソング

これなんで順番変えちゃったんだろうなぁ、ファイトソングでスケステ移動したかったからかな。いきなりA・RA・SHIで出てくるのって、こう、溜めというか、インパクトにかけるというか・・・いや、ファイトソングで移動するのもすごい楽しいんだけど! ファイトソングのとき嵐メンがほんと全力で「がんばーれ!」ていったり、こぶし突き出して「オイ!オイ!オイオイオイ!」てやったり、スケステでごろーんてなったり、ほんといいなぁと思えたし、だからこそすっげー楽しかったよ! ちなみに最後の笛のところは今回相葉ちゃんでした。最後まわりに4人がいすとりゲームのごとくピタッと正座するのかわゆすゆす!

  • PIKANCHI★★DOUBLE

だーかーらーずん様あっち行っちゃったよー!また最後サビ前のソロ歌わなかったね?(あっちでなにやってるのかすげー気になるよ!) (またセクシーえろオーラ出してんだろ!)(ばかばか!!)ちなみに俺(ずん担)・おかん(大野担)だったので、にのあい翔くんに見とれつつ、最後こっちきてほしかったなー、2部の妹が逆側だったので色紙もらってきてほしいね!とか言ってた(笑)。またニノチン最後の1枚で「いるひとーーー!」て聞いてたよ。

2部はこのあと台ジェネやったってよ。俺「アンコール何回やった?最後何やった?」妹「2回。台風ジェネレーション」俺「ニノチンしゃべった?」妹「・・・しゃべったー(でれでれ)」 聞いたのは俺だけどやっぱはいはい!てなるね!