客先と打ち合わせに行ったら別システムの人も参加してて、その人がけっこうタイプな男前でまいった。けど、あたしが客先で出会う好みのひとってこれまで100%既婚。10割だぜ。つまんねぇ。そしてなぜかものすごいクール。今までやってきたこと全部ひっくり返すようなこというから上司とふたりで冷や汗。
仕事柄、外注の外注で、発注元は大手メーカが多いんだけど、客先技術屋男性のあたしなりのまとめ(うん、9割男性と考えてもらっていーけど、これまた、ねぇ?←なに)。
妙齢(ほんと年がわからん。若くも見えるが年なのか?ていう。頭脳労働で変なアドレナリン出てんのかな)
平気で朝まで仕事してたりする(中小とは違って大手はそれなりにpayされてんだろな。ISOなんとか?のかねあいもあって経費節減にはものすごくうるさくて、昼休みは一斉消灯だったり定時後もいったん消灯があったりするんだけど、たぶんみんなが2時間早く帰ればいいんだってば!)

  • そゆひとは、だいたい独身。
  • いい男はだいたい既婚(ちぇっ)(あくまであたし好みの、やけど)
  • そしてものすごい仕事ができる(もしかして家庭がない人は延々と仕事するけど、家庭がある人は家に帰るためにものすごい勢いで仕事してんだろうか)
  • 納期にものすごい鷹揚(ぎりぎりになって無茶言う)
  • 社内の人間に対してもすげーフランクだけど、外注にもフランクなのでたまに困る