PLAYS(TAT)ION3

FF13を第1開発部が手がけていることを知って狂喜し、そのあとPS3の発表にテンション下がりまくってアニさんが言う(id:kowagari:20060511:1147315301)踏み台になりそうなうんこゲーマーの漏れが来ましたよ! ウィーこわい! いろいろ報道とか巡回先での意見を見てだいぶ落ち着いてきたけど。クター社長の「安すぎる」発言の意味がわかりません。なんか何言っても他の人の意見をレビューの踏襲にしかすぎない気がするので自分の思いだけ書こう。
とりあえずウィーこわい!ウィーすげえええええ!とは思うけど、自分としては全然触手が動かなかった。新しいゲームを作りたい、ゲームをやらない人も開拓したいという任天堂の思想通りだしきっとクオリティも高いんでしょう。ライトユーザではなく(うんこ)ゲーマーなので、どうにもなぁ・・・DSでゲームやるようになった!とか、ふつうにみんなでわいわいやりたいのなら楽しそう。あたし自身、オンラインがウリのゲームに興味がないのと、動きが要求されるゲームが苦手というのがあってイラネ、という感じです。結局DSも持ってるしわかんないけど。オンラインで誰かとゲームしたいとか全然思わないし(対戦もきらい)、結局終わりがないんでしょ? あと動きがあるゲームは単純に苦手です。運動神経切れてるし、なんか自分の思い通りにならん感じがむかつくので。下位互換?というかファミコンソフトをDLしてプレイできるぽいけど(素敵な機能だと思います)、カセットが使えるわけでもなく(当たり前やけど、また買うのかよ、ていう・・・それなら携帯機でリメイクでいいよな、あ!それをDSで通信してプレイ・・・なんて甘い?)、通常のコントローラも同梱じゃないのね。しょぼん。
PS3。最終的に次世代機のシェア勝ち負けという結果はついてくるだろうけど、市場・世間一般の勝ち負けとあたしの購買意欲とはまったく関係ないしね。FF13が出るのにあと3年くらいかかって、それまでに半額くらいになりますように・・・(うんこゲーマーなので根拠のない希望的観測しかかけません)とにかく北瀬部長がPS2からPS3に焼き直してるって言うんだからPS3すげええええ!て信じていいですか? FF7ACの映像処理をさらに高めて、ゲームシステムも画期的なもんにすればいい。ライトユーザはウィーにまかせといて、敷居高すぎる!みたいなソフトにしちゃえばいいんだよ。第1開発部はできる子!(半ば言い聞かせてる) FFは常にFINALで、新しいRPGを求めていって、この先ずっとRPGの牽引役であればいい。
たぶんこんだけあれば3年くらい待てるよ。

ちょwwwwwおまwwwwwwうんこゲーマーwwwwww