【つらい展開!】世界一美しい仕様【つらい展開!】

ツッコミ見て死にたくなったので、墓標として残しておきますネ☆ たまに公衆の面前で意見すると恥かくな。しかし先を見るのが(自分すら血迷うのも)こわいのでほんともう死んでしまいたい。
いやね、俺らは(「ら」って誰だよ)おもろいゲームがやりたいだけなんですよ。PS3が糞でも全然いいんですよ、ウィーがおもしろければ。ウィーの思想は素晴らしいと思うけど、任天らしさを追求しすぎてませんか? 物心ついたときにファミコン大好きで、アダプタふたつダメにしたくらいマリオはゲーム原体験だけど、最近のめんどくさいゲームもだいすきなPS2世代*1の俺が楽しめるとは思えないんですよ、今の時点では。
アレだな、ちーさい!PS3が出てFF13がぜーんぶアルティメットヒッツになるまで待てばいいのか。アハハハハ・・・(むなしい)悶々と考えたところでどーなるもんでもないけど次世代機はぬるいヲタにやさしくない! 第1開発部と心中してもいいけどクター社長とはしにたくないので、不買で抵抗かな・・・果たして売れて安くなるか売れずに価格割れするか。今は亡きワンダースワンだって(亡くなってないけど)FF同梱版で確か1万ちょっとだったような、それでもソフト3本あればまーいいや、という感じで、キラーソフトのないPSPですらとりあえずソフト買っとくか、て無駄遣いの権化のへたれ独身貴族ゲーマーだとしても、PS3が半額、ソフト込み4万だって血迷ってるとしか思えないもんね(けどキロ単価では安いってwwwwけど箱より高いしwwww)(5kgってどう考えても店頭で狩って持ち帰れねーだろバカ)。やっぱハードとして、携帯機・据置機に関わらず2万前後でないとなー(それぞれ役割が違うので、小さいから安くないととかそゆ問題ではないと思う)。うんこゲーマーもこんなこといってるので、出し渋ってるライトユーザ狙いのウィーはおいくらまんえんなんでしょうか?
PS3はオーバースペックなのかー。FF10PS2で出たときはすげーと思ったけど、以降進化の余地あってFF12と比べても見劣りするし、いきなりPS3をフルに生かして!とかはさすがに無理があるのか・・・それでも果敢に焼きなおしてる第1開発部はえらい(信者ですから)。そんでFF10みたいに叩かれるんだな(笑)。てかお願いだから考えなおして! PS2でもじゅうぶんだから!(必死だなおい)
ウィーはもう新しいコントローラを使ったゲーム路線で行くのかな。ゼルダはウィーもキューブも対応してるというけど、従来型コントローラで操作するもんを同梱のリモコン+ヌンチャク?コントローラで操作できるイメージがわかない(リモコンコントローラは横に持つには長そうに見える)。じっと腰を据えてやるようなRPGとかふつーのパズルゲームは作らないんだろうか。そゆのってもうつまんないと思われてるの? 簡単でパッとできてパッと終わって、みんなでわいわいできればそれでいーわけ? あたしがイラネ、というより任天からキャラ萌えヲタは(これまでもこれからも)イラネ、と言われてんでしょうか・・・何の踏み絵だよこれ。

*1:ファミコン世代でも最近のゲームめんどくせ、ていう友人が多い