今期までアニメ雑感

朝の再放送テニプリはぼんやりとみています。・・・まだまだだね。

コナン

【コナン】【だ】【い】【す】【き】【あ】【り】【が】【と】【う】 だと思います(いやな大人だな!)。もう鉄板。

パラキス(終了)

作画がタイプではなかったのと(あの嵐のしわしわの顔はほんとおかしいと思う)一番最後がなかったのがやや不満ですが、ちゃんと実果子がルンルンでツトムが勝平さんだったので文句はありません。あと譲一さん@岩城さんもなかなか素敵でしたよ。しかし紫のキャラってほんとむかつくね(笑)自分に通じるところがあって。ちなみにCanvas2は時間が完全にかぶって落ちました。残念、てほどでもないけど。

アカギ

パラキスとかぶって見れないときもあったんですが、まじめにみるとほんとおもしろい。絵こわいけど。麻雀わからんけど。あの最後の一牌に魔法をかけた・・・て結果見てなくてまじでくやしい。今は血をかけて麻雀やってます。無茶するわ。萩原聖人の声がいいのもあり。

まるマ!

再放送復活きぼんぬ!はやく!

シュガルン

不思議なことにやや落ち気味で見ています。声優に決め手がないというのがやや難かも。

MAJOR

確実に今いちばん注目しています。おもろすぎる。いきなり肩こわしてサッカーやってるとか山根が老けすぎとかあれだけ親にギャーギャー言われてたトシくんの不遇の人生とか清水かわいいしコモリーンとか!(意味がわかりません) BLOOD+とかぶってるのがつらい・・・(BLOOD+にもともと重きを置いていないんですが)

BLACK CAT

クラスターエッジ(神がかってるようで、それはそれで気になる。id:kotoko:20051219#p1)とほぼ時間がかぶってしまって、こっちが生き残ったのはひとえにCV優勢だったからでしょう。スヴェン@藤原啓治さん+ジェノス@櫻井孝宏さん+お子ちゃまトレイン@みなみさん。櫻井さんのちょうきざっぽい台詞すき・・・で、あのひとしんじゃったの?てくらい全然まじめに見てないしふつーに三木眞一郎さんのキャラと間違うんですが。キャラの名前も覚えてないし。あとテーマソングも好き。猫がかわいくて。

蟲師

クオリティ高く、落ち着いて見れる。とくにギンコの声優さんが雰囲気のあるひと。まーでも、原作はいいかな。

エウレカ

そろそろ終盤に向けた展開というべきか。予定調和的にみんながいいもんになっていく様が気にさわらないといえばうそになるけど、まーいいか。デューイ様のロリコンっぷりとかドミニク×アネモネとかもすき。

おねがいマイメロディ

全然見れてないけどクロミさますてきすぎます。1年延長が決まったらしくうれしい。ちゃんと見よう。

ONE PIECE

そげキングキターーーーー 勝平さんの声がちょうかっこいいーーー!!ウソップはあんな声出ないだろ!(笑)