嵐カレンダー (講談社カレンダー)

ついに自ら予約までして買っちゃったよー! しかも注文控えを忘れちゃってなー、嵐のカレンダー予約したんですけど、てまた店頭で言うハメに。あほすぎる。
開けてみていきなり、ゴスロリ・・・!?みたいな微妙な手ごたえ。けど2ページ目のずん様でぶっふぉ!てなってもうそれで満足した。正直、去年のように妹2号が買ったの見てから買うにいたるかどうか、というとびみょうかな・・・けどおとなの嵐きゅん☆というコンセプトでスーツ満載だったので、死ねます、はい(スーツとめがねで好みとかぶっとばして死ねます)。これまでのカレンダー網羅してるわけじゃないけど、1ヶ月1枚って(正確に言うと今年のは2枚か?)はじめてのカレンダー以来じゃないかなぁ。以降、スケジュール帳タイプの週めくりとか、日めくりタイプが多かったのかな? ボリューム的には物足りない気もするけど、週めくりだとなんかじっくりと飽きるまで見つめれないじゃん(そんな見なくていいから)。あ! けどメンバの誕生日がわかんないのがちょっとさみしい。中身はこれから1年間飽きるまで見るので、ざっとしか見てません。たぶんメイキングのページはたのしそうなんだろうなー、細かく見るのが楽しみです。4月までは日付のないところでかざっておきます。しかしこれでかいよね。あわてて隠すの大変そう(同期くんが家に来たときまっさきに隠したのがカレンダーです)
買ったとこでは店頭分はなし。あったのはKinKiとエイトとJr.(含かつん)。ボリュームとしてはそれほどないけど、例年のスケジュール帳タイプに比べると装丁は凝ってるし、やっぱエイトJr.のぱっと見の出来からすると部数を抑えてると思いたい・・・ぬーすは予約分だけかな、けど刷った時点では休止は決まってなかったのか、撮り直したんだっけ(思うに、ぬーすの活動停止によって内くんの復帰はさらに遅れるのかなぁ・・・せつない)。