1230 君が臨んでる明日へ

むりやり仕事納めて休みに突入しています。昨日つーかもう今日になってたけど(ほんとは昨日だって休みのはずだった)。なんかぼーっと時間がすぎていくんですけど・・・年末なのに!やらなくちゃいけないこと山積みなのに!というわけで仕事のことを淡々と記録するよ。つって、以下長くなりそうだし、とりあえず年内最後になるのでごあいさつ。たぶんあたしよりはよいお年を迎えれると思うよ! また来年も見てくれたらうれしいです。
さて。何から書こうかね。
とにかく自分の仕事のできなささにびっくりしたよ。ちょう短期プロジェクトなので工程も何もあったもんじゃない中で開発しなきゃいけなくて、けどこれまであんまり経験のない分野だったので全然ガツガツ進められなくて相当へこんだ。画面設計もプログラム設計も全然できなかった。もうしょーがないじゃ済まされない経験年数になってきてるとはいえ、そいでもさー、自分でやるってのも限界あるじゃんか。家のマシンに開発環境入れろって言うの?てか仕事以外に勉強なんかしたくないし、する必要があるとも思えないとか思ってる時点でもうだめなのかも、と痛感(加減はあるやろうけど)。そんな自分の反省点もありつつ、納得いかないことおもしろくないこともいっぱいあった。
自分が出した画面設計が何のダメ出しもなく課長がやり直してたのがかなりショックだった。客先との打ち合わせでダメだしされたんだろうし、時間もなかったてのもあるんだろうけど、あたしがやったのってなんだったの?みたいな。もちろん課長が出したのが全然よかったけど、そゆとこで自分がやったことがすげー無駄なんじゃないの?て思えることがいっぱいあって、設計に時間かけとくのは大事だけど時間ないし!そんな細かく考えれるほどまだ技術ないし!て何度叫びたかったことか(我ながら甘いよなー)。画面製作も根底から覆されたしね。あはははは。泣けるわ。
23日、25日が翌朝まで作業やってたけど、正直あたしいなくてもいーんじゃ?みたいな場面が多々。帰らせてくれよ・・・ッ!課長もいたけど寝てたし、作りこみであれこれ言ってくるわりに最後は細かいとこいーから出しなよ、とかいうし。萎える・・・(課長は自分担当分だけきりわけてきっちり作って終わり。いや、そもそも課長とか主任がまじ開発してるとこがやばいのよ、うちは)25日は翌朝まで仕事しててもふつーに仕事があるわけで、ちょっと寝たらまったく起きれなくて、11時半に泣きそうになりながら出社。しょーがないで済ましたくないよ、こんなの。あと絶対的に睡眠時間が足りてなくて、ぼーっとすることはなかったけど、情緒不安定になって大変だった。なんか泣けてきてしまって、感情的な自分が心底きらいだと思った。
ついでの会社の小話。大掃除のとき、とりあえず掃除に臨む服装で行ったら同期さんに部屋着って言われました。え・・・別に普通の出社もこんなもんだよ・・・?そういう同期さんは「勝っても負けても虎命」てトレーナー着てたけど。トラキチ。あと、じゅんじゅんと携帯おそろいなんですよ☆という待ち受け(チラシをだいぶ探したけど見つからなくて、わざわざ店頭で写メった。あほだ)見せたら、「V6のライブとかには行かんの?」てきかれて「いや、V6は行かないですよ!」て答えた。嘘は言ってない。3104ソロコンはあたしも妹もはずれてた・・・本命がこわいよ!!