全日本フィギュア

Theチェリー・プロジェクト 3 (講談社コミックスなかよし)見ながら書いてます。アンテナ上がりまくりそうですが、畳んでおきます。→終わりました。つか、これまだショートプログラムなんだよね。明日のフリーがあるんだった。けど初日からすげー展開。
フィギュア熱が高まるのに乗じて見てるっていうミーハーファンですが(細かい用語が全然わかりません。3回転だけでいったいどんだけ種類があるんだ)、フィギュア好きの原点はやっぱり直子姫(!)のチェリプロですよ! 手元にないけど好きだったわー、チェリーとプリンセスが助走なしで4回転!!みたいな(笑)。あー読みたくなってきた。
極論的な持論なんですけど、あんみきってめちゃくちゃかわいいよね。今日本で一番かわいいと思うんだけど。かわいいの基準って個人差があるけど、客観的にみてもあんみきをかわいくないっていう人のほうがおかしいと思う。やっぱアスリートとしての輝きもプラスされてるってのがあるのかな。
真央が15歳、あんみきが18歳で、アスリートとして全力でがんばってるのを見ると涙腺がゆるむのは年ですかね? なんかちっちゃい子ががんばってるのみると無条件に泣けるんですけど。

  • あんみきよりも真央のほうが上だなんて・・・よしあしが全然わからん。
  • 舞はまな板だねー(笑)でも顔めっちゃちっちゃくてモデル向きかも。真央はそうじゃねーな。
  • 荒川!!すげえええええ!!貫禄だなぁ。
  • でもほんとに技術的な要素の点のつけ方がやっぱ全然わからんなぁ。素人だわ。
  • あんみきの演技はいっつもハラハラしながらみてしまうんですよねー。ジャンプのたびにどきどきする。フリーは4回転跳ぶのか・・・!みたいな。メリークリスマスミスターロレンス名曲だよね。ぐっとくる。
  • 中野はいつも仏頂面なイメージが(笑)。このひとは地味にうまいという印象です。
  • うええ中野もノーミスだ。
  • やっぱ荒川にはいちばんトリノに行ってほしい。この人のストイックなアスリート魂がすごく好きなのです。
  • うわーあんみきよりも中野のほうが上かあー
  • うおー恩田もさらに上を行く!
  • 村主もいい演技だー2位!2位!

どーでもいいけど先週の修造といい、今週の太一といい局は何を考えてるんですかね?(いや、シュウシュウも太一くんもすきなんですけど)