レギュラー番組および改変前までのアニメコメント(好み順)

名探偵コナン

もう鉄板の10年目(!)。こないだのデジタルリマスター版新一最初の事件はDVD録画ですよ!たぶんビデオあさったらどっかから出てくるだろうけどね!(もちろん初出時から完全保存前提) 新OPは新一さんの白ジャケット・・・それよか倉木麻衣の歌がミステリアスな感じでよろしい。今日からEDも新しくなってるのか。

ONE PIECE

原作見てるので、話の筋はわかってんだけどみてる(当然ながら)。もうすぐ別行動のサンジくん大活躍☆なところが楽しみです。

今日からマ王!

ほぼレギュラーといっていいかな。櫻井孝宏さん・・・すき。ていうかあたしの声優好きは好きなキャラの声をあててる人、が原点で以降は声優先行でキャラが好きになる・・・というか。最近はちょびっとコミカルなところが抜けてますが、コンラッドいなくてさみしいんだもん! あとは村田くんの正体は・・・? 原作も読みたいなぁ。

交響詩篇エウレカセブン

やっぱ気合い入ってるだけあって(しかもサービス満載)おもろい。まだ第二次性徴中のホランドレントンの青さがたまらんね。広告で知らん人がいる!と思ったらレイ・久川綾さん+チャールズ・小杉十郎太さん(まつげがきもい)。大物。そして古川登志夫さんまで(その前にパトレイバー見てたもんだから変な感じでした)。前半戦最後はうわあああああサマーオブラブ!と思いながらさぶいぼホランドがよからぬ方向に行くの?

ハチミツとクローバー

原作のイメージを損なわず、いい雰囲気でしたね。やっぱ動いてて演技を目の当たりのするとぎゅーっとせつなくなったりする。DVDにはローマイヤ先輩のエピソードが・・・っ!(しかもCVは山ちゃんだよ!) ちなみに野宮さんのCVの人は続投でジョージ役。

タイドライン・ブルー

それほど真剣ではなかったけど、ほぼ全話見ました。構成はよくできていて、今クールではいちばん見やすかったです。さすがに最後のオチが子どもの力で戦争をやめさせる!とかあれー?て感じでしたが。あとグールドの行方は?てな感じでやや未消化な感もあり。

鋼の錬金術師

まぁわりと真剣に見てた。ダークなところがよいね。そこまではまるほどでもないかな。なのに!!半年で再放送やめるって言うんですよ! 25話「別れの儀式」まで、ひどい・・・! 映画終わったらそれでいいんかー! ヒューズ中佐死んぢゃうし! ギャー! で、この回みてはじめて気づいたんだけど大佐のそばにいた女の人根谷美智子さんじゃん・・・(キャラの名前覚えられない)根谷美智子さんもよく聞いたなー。

シュガシュガルーン

原作の展開とは違ってのんびり女子女子してる感じがよいです。しょこらあらふぉーり! あと声優さんは全然知らん人ばっかなのはなんかあるのか。

ツバサ・クロニクル

んー・・・まぁ可もなく不可もなく。つうか秋からはさくらカード編の再放送じゃなかったのか! 延々とメジャーとツバサの再放送と本放送が繰り返されたりして・・・

萌えよ剣

いつのまにか別番組になってた・・・なんとなーく見てたね、ゆるーい設定で。異様にCVが豪華で楽しめました。折笠愛さんがすきなんだ・・・あと松井菜桜子さんが土方役で、園子のイメージしかなかったのでクールな感じが素敵でした。

いちご100%

これも最終回見逃したけど、まぁいーや、という感じですね。あたしは東がいちばんタイプだなぁ・・・能登かわいいよ能登。といいつつ西のけなげさにやられちゃったりする。豊口めぐみさんも好き。先生役の斎賀みつきさんがいい感じでしたね、女性役だとあんな感じか。

機動戦士パトレイバー

これを深夜再放送するMBSの意図がわからん。そして見てしまう自分もわからん(笑)。基本的にロボットにそれほど魅力を感じないけど、基本的に名作と呼ばれるものはチェックしておきたいひとなので。これが押井守なのかー。すごいどうでもいいけどずーーーーーーっとパトレイパーだと思ってた。