B'z LIVE-GYM 2005 "CIRCLE OF LOCK" 大阪ドーム

THE CIRCLEファイナル! 事前情報で円形ステージてのは聞いてたけど、すごい見通しよくていい感じでした。キーボードとドラムがまわらないのがちょっと不満といえば不満だなぁ(まわしてる場合じゃない)。

  • THE CIRCLE

今回はやっぱこの曲からはじまるんじゃないかと。みんなで♪おおおおおおおー♪て歌いつつ、B'z登場☆とか思ってたらふつーに歩いて出てきた・・・まーぶっちゃけ前の人の座席にたっていきなりヒートアップしたんですけどね。ていうか稲葉さんの衣装・・・ルパン?(紫シャツに赤ネクタイ・・・)

  • X
  • パルス

どっくんどっくんふるえる!!

テンポがゆっくりのときはゆっくり回り、速くなるといきなり回転が速くなるのがコントのようで爆笑。

  • アクアブルー

稲葉さんの走りはいっつもつんのめりそうだなぁと思ったけどほんとにつんのめってた(笑)。そんで松本さんに手貸してもらえないの。

  • 睡蓮
  • Mannequin Village

マネキンと絡む稲葉さんがエロ過ぎます。しかしこの曲、Don't Leave MeのC/W・・・10年まえだよ!!やっべぇ!

  • 哀しきdreamer

これはFireBallのC/W・・・(すみません妹1号とともに曲がわかりませんでした)

  • BLACK AND WHITE

このときの衣装かどうかはっきりしませんが、稲葉さんが上が黒でしたが白、松本さんがその逆を着てた衣装がまじでかっこよくてしぬかと思った。白いズボンをあんな素敵にはきこなせる稲葉さんって!!

  • ALONE

これ、みんなでカウントダウンしたんだけどカウントダウンしてこの曲?感が。いや、稲葉さんがこっち側にいたので双眼鏡でガン見しましたが。胸板あつい・・・抱かれたい。最後のとこみんなで合唱するのがじんとくる。

妹が即座に「ビューティフルライフ」とか言うから笑う。それはドラマだっつの。00年juiceツアーのファイナル思い出した、大阪ドーム始まって以来の55000人動員で、ステージの後ろにも人がいて、この曲歌ったときにステージの幕がどばーっ通りて後ろのお客さんがペンライト持ってたときの衝撃ったら。

  • Happy Birthday(バースデイソング)

ぜひPresureIIに収録してください。

♪ラブミーー!

  • ねがい

メンバのセッションがアツイ。シェーンのドラムはまじでかっこいいよね。あの重さがたまらん。

  • juice

稲葉さんまわる!まわる!はやすぎ!!(稲葉さん自身も毎回「えっ、こんな速いんだ」て思ってたらしい) カメラさんが大変。

  • IT'S SHOWTIME

これもタイトルが出てこなくて、「あー・・・♪灼熱への!!」て歌詞が出てきて笑う(最近の歌じゃんか・・・)

  • 愛のバクダン

バクダン降ってキター!あのバクダン、もやっとボール?とか光ったりするんじゃ?とか落ちたらまずいから上下運動とか?いってたんですがそんなしょぼい想像しかできなくてすみません。最高の演出すぎて大声で歌いながら涙が出てきそうになる。あのハートの風船ほしかったなぁ。

ENCOLE

  • OCEAN

これ聞かないと帰れないよ!まじ名曲。稲葉さんは黄色シャツ+ジーンズできたか・・・何来てもカコイイ。

みんなでバンザイ!! そんで千秋楽の紅白横断幕が!(笑)

最初のウルトラソウル、ウルトラソウル、やけに引っ張ると思ったらB'zの二人移動してたよ!とーおーいーよ!!

なんとなく最後はARIGATO歌わないかなーと思ってた。
しかしファイナルだけあってみんなマジであつくて最高でした。昨日のことも明日のこともなんも考えずにからっぽになって楽しめた。やっぱライヴいいなあ!!