本編見たー。コメンタリーON状態で実況感想をやるつもりなので、本編の感想はまた今度。あと見ながらフィギュアもあけました。その感想も後ほど。

BunusTrack(限定版のみ映像特典DISC)

「気をつかわないでくれッッ」には笑ったなぁ。言わない言わない(笑)。そんな感じでカットされたシーンがこちら。アーン、ビリバボー。あと、ファイナルファンタジーX-2 インターナショナル+ラストミッションの特典映像として収録されたのはほんとにここでしか使われなかったんだね。X-2IN版買ってよかった(クソゲーと名高いこのゲーム*1、手放せない人がどれくらいいるのか)。しかし、このX-2IN版のほうでの特典映像のティファの声はぜ・っ・た・いに伊藤歩じゃないと思うのはあたしだけなんだろうか? 初めて見たときは絶対に倖田來未だと思ったんだけど。X-2IN版ひっぱりだして比較してもびみょーに違う気がするのは思い込みから来る幻聴かな。だからこそX-2IN版特典映像はお蔵入りになっちゃったとか。

DISTANCE(メイキング/限定版のみ映像特典DISC)

直良有祐さんの声がすてき・・・(そんなところなの?)櫻井孝宏さんがすごくふつーの男子でちょっとびっくりした。そんで地声もふつー。だから声色がいろいろ変わる演技ができるのかな・・・とにかくGJ☆ 森久保祥太郎さんもカダのちょい狂った感じの名演だったと思います。「昔のあんたと・・・同じダ!!」ていうところはいつも一緒に口に出してしまいます。伊藤歩はふつうにかわいいな。ミーンマシーンのヴォーカルやってり、ガーンと目立つ仕事はないけどあたし的に気になる仕事をチョイチョイやってるのですきです。モーションキャプチャーやってたのは森田成一さんと青木麻由子さんだったらいいのに・・・(お顔があまりわからなくてすみません)とまあ、声優好きなので偏ったコメントだなぁ。
とにかくス タ ッ フ の み な さ ん あ り が と う ! いい仕事っぷりみせてもらいました!!愛を感じました!(あたしからも愛を!)印税で還元されますよう!(笑)
あ、ナレーターヴィンセント@鈴木省吾さんじゃなかった、遠藤憲一さんだよ! またこれだけのためにー!

*1:あたしは大好きですよ、これがないとスクエニを許せなかったよ