キングダムハーツチェインオブメモリーズ プレイ中

キングダムハーツ チェインオブメモリーズやっぱKHCOMと訳すよりも絶対この表記のほうがいいよね。キングダムハーツコム、て受け取ってしまって何のゲームかわからんよ。チェインオブメモリーズ、なのがミソなゲームなのに)
順番はランダムでもいいのかなぁ。トラヴァースタウン→オリンポスコロシアム→ワンダーランド→モンストロで進めようとして、モンストロ探索中に電源がぶつっと落ちてデータ消失した・・・DSは充電切れのサインってないんですか!?あのワンダースワンにだって電池メータがついてたのに?オリンポスコロシアムには真っ先に駆けつけたんだけど(なぜならクラウドに会いたいから)、あとはゲーム版の順・・・ていいつつモンストロって、と思ったので、アグラバー→モンストロに変更。ハロウィンタウンはKHでもお気に入りのワールドなのでちょっと後回し。
カードバトルはようやく何のことかわかってきた感じで、デッキのカスタマイズとかもちょこちょこやってます。とにかく「クラウド!」て呼んでますよ。ボイスがあるのはバトルのときだけなので、クラウドがハーッていうのににやにやしながら。まだ落ち着いてコンボをかませるほどではないけど。つうか、コンボで使うとそのバトル中でカードがなくなることを理解してなくて、ハデス戦でカードがなくなってまじであせった。まだとりあえずカード3つ出してかましてるだけだったので、でたらめに出してたらいつのまにかケアルとブリザドしか残ってなかった…でもでたらめにやってケアルとブリザドが残ってるのはある意味奇跡やけど。あれ、出したカードを戻すのってどーやってやるのかしら(ま、そんなてきとーな感じで進めてるのですよ)。
さすがに5Fまで来るとカードが物足りなくなってきたのでモーグリルームを発生させて、全部買い占めました。けどアタックカードは5〜7とかで、ケアルとポーションとか足しつつ、クラウド4がはじかれつつあります。プレミアカードの役割って?0カードってどういうときに使うんだっけ? ・・・出しっぱの取説がみつかんねえええ!!
しかし話の内容はというと、忘れてないよね?大丈夫だよね?という感じがすげーはらはらする。謎の女の子の存在もほのめかされてるし。