アニメ「ハチミツとクローバー」勝手に☆声優希望

ハチミツとクローバー 6 (クイーンズコミックス)ハチクロアニメ化のキャスト発表が待ちきれず、ありえない妄想に走ってしまいました。
声優というよりなんだか過去のキャラのイメージで選んだような単に自分の好みのような気もしますが・・・独断と偏見で勝手に言ってるだけなので気にしない。
アニメ「ハチミツとクローバー」公式サイト
声優データベースいつも重宝してます

次点:川上とも子さん(CCさくら:利佳役) 岩男潤子さん(CCさくら:知世役)
カードキャプターさくらの仲間たち・・・(だーっ岩男さんってOVA剣心の巴役・・・)やっぱ一番難しいのがはぐだよなぁきっと。子供ぽいところもあってかないみかさんとかこおろぎさとみさんとか大谷育江さんとかだとキュートで元気な感じすぎてちょっとちがうな、と思って。おっとりした内向的なところもあるし。あたしあんまり声をはっきりイメージできないのですが、坂本真綾さんとかもいーかも。サムライチャンプルーのフウ役をやった川澄綾子さんとか今ふたりのスピカのアスミ役の矢島晶子さん(クレヨンしんちゃん・・・)とか・・・いろいろ言い過ぎ。

ある意味鉄板というか。ナミの(fromONEPIECE)岡村明美さんとかもいいかも。雪野五月さんとかも来そうな気がするがちょっとガチャガチャしてるので勘弁。それなら日高のり子さんとか・・・

ごくごくふつうの男子、てのがむずかしくて、高柳くん(from天上天下)にリベンジしてもらおうと思って誰だったっけ、と思ったら関智一さんで。桃矢お兄ちゃん(fromCCさくら)みたいな低めの声じゃなくて、ちょっと浮いた感じの声で。佐々木さんはぱっと思いついたんですが・・・

ほんとは竹本くんにあの青臭い声を!と思ってたんですが、やっぱのー天気っぷりを買って、しかもおんなじ苗字だし!てことで森田さんに。単にまた森田さんの声を聞きたいだけというか。

えーとトランクス(fromドラゴンボール)で引っ掛けてきたらコーザ(fromONEPIECE)もひっかかって、こんな感じかなぁ、と。ちょっとかっこいいめの声なんだけど、情けないところもある、みたいな感じ。真山あたり、既存のイメージよりもフレッシュなひとを起用してほしいかなぁ。

次点:関俊彦さん

うん。もう子安さんで行こう(なんであんたが決めるの)。

これで理花を林原めぐみさんに、とかいうともうお逝きなさい、という無知っぷりですね。ていうかありえない有名どころばっかじゃね?(笑)
こんだけ言ってても、深夜枠なので新人の起用も多そうだし(でもアニメはわりと有名どころもちゃんと出てくるよな、と期待してみたり)、なんか新しい試みっぽいので変に声優じゃない人とかも起用されたりするんでしょうか、ディカプリオに妻君を起用するようなフジのやることですからね。