2004 嵐!! いざッ、Now Tour! 大阪城ホール(2部)

しばらく文字数稼ぐのでネタばれイヤンな人は退出を。

どうですかこのツアータイトルというかアルバムというか。行ってきましたよ初あらしんぐ!嵐の夏コン!1度ジャニコンには行ってみたいと思っていて、昨年末のキンキには連れて行ってもらえなかったのでスジガネイリのニノファン妹2号の誘いでいくことと相成りました。正直曲とかわかんないけどペンライト(サイリウム?)振り回して楽しんできたよ!
普通ライヴっていうとだいたい2時間ちょっと、だけど3時間くらいやってたね。話には聞いてたけどMCで座らされるってのが。そしてステージがメイン正面、センター、バックとあって花道を走り回るタフなメンバ。どこもかしこもステージが浮くの(笑)。至るところで手振ってくれたり指差してくれたりするので興奮します。みんなうちわに「ここでストップ」とか「ピースして」とか書いてんの。「走れ南」て書いてた人もいましたが(笑)。あれだけステージがいろんなところにあれば席によっちゃかなり近くで見れそうで、それも当然な感じで欲が出るわー。今回クレーンはなかったそうで、クレーンてデフォルトなのもさすがジャニーズといったところか。

★ずん(=松潤
あーもうごめんなさい、あたしずんのことが好きみたいです。これぞジャニーズという顔に弱いのか。人なつこい顔してるのにクールな性格で、でもギャラリーへの愛想の振りまき方が一番素敵だったのが彼です。コンサートというものをわかってて楽しんでもらおうと自信を持って演じていたのがよくわかりました。

★翔くん
ポジション的にいうと進行役まとめ役って位置付けなんですか? かしこいもんね。ダミ声ラップが聞けてよかった。

★大ちゃん
大ちゃんは大ちゃんのまんまだったわ・・・でも地味に実力を感じるのよね。ダンスも歌もうまい。

★相葉ちゃん
とにかくもう天然っぷりが愛しいです。愛されてる感じ。歌はあんまうまくないんだろうけど、声が甘くてすきです。変なテンションの上がり方する子。「あれがウチの相葉です」と妹2号も言う。

★ニノちん
あたしはきみの実力ってものを感じられないのですよ。 ぼーっとした印象しかないの。ニノちんのことはすきだけども! ソロの歌は聴かせてくれました。あとマシューケータリングでも思ったけど冷静な鋭いつっこみおもしろいよ!

とにかく5人ともなかよしで5人で息を合わせて踊ってるところなんてほんといいなぁと思いました。うまくいえないんだけど、この子らがかわいいという感じです。

MCその1
・「まぁ座んなよみんな!」と投げやりなんだか明るいんだかよくわからないテンションのニノちん
・大阪前乗りで偶然日曜の天神祭に出没していた翔くんと大ちゃん。
・会おうとするも、自分がどこにいるのかわからない大ちゃんを察してあきらめた翔くん
・「この人東京でも自分がどこにいるかとかよくわかってないもんね」
・運命的に偶然出会ってしまうふたり。ずっと一緒にやっていこうな、と握手。
・そのときの写真ドン!ていいタイミングでスクリーンにその写真。釣り帰りの大ちゃんとお母さんみたいな翔くん。
・地元の祭りに対して熱く語る相葉っちょ。神輿とかかつぐんだって。
・「松潤は祭りとかどうなの?」と振られて「オレだいっきらい」と即答したのにキュン
・すかさず「そんなことないんですよー」となだめるメンバ
・「祭りって何が楽しいの?」あたしの中で松潤旋風が!(あたしも祭嫌いなんですよ)
・聞き取れなかったけど相葉っちょがとんちんかんな回答。
・そゆところに出向いてばれないの?との問いに「オーラ0」との翔くんのお答え
・ブルーくんはともかく、レッドくんもなの?というと、トーマスお面で余計目立ってしまったレッドくん(=翔くん。衣装が赤かった)
・ブルーくん(=大ちゃん。同じく衣装が青い)はやはりばれなかったらしい。
・相葉ちゃんは「もう周り親戚みたいなもんだからね!」といってた。「おまえコミュニティ狭すぎねえ?」と翔くん
・親によく言われることってなんですか?(翔くんソロ準備のため、シキリがいなくなっていきなりトークが締まらなくなる 笑)
・大ちゃん「サラダ食べなさい」
・ニノ「もうやめなさい」
・相葉ちゃん「あんたはやればできる子だから」
・「ていうかその発言おかしくないか?」「ていうかこの人はうちがおかしいから」と言われる相葉家
・コンサスタッフTを着てくる相葉父。周りにばればれ。
・むしろスタッフなんじゃないの?とか言われる。照明さんとか?

MCその2 Dの嵐トークセット編
・相葉ちゃんの唯一知的な発言を教えてください←ひどい・・・
・大野さんのどんなところが好きですか?という質問は大ちゃんが嫌いというていではじまるんですか?と松潤
・ということでテーマはメンバの部屋について。
・翔くんの部屋は倉庫。
・翔くんちに泊まりに行くのに、ピノを両手に買い込む相葉っちょ
・遅くなったので「泊めていい?」ではなく強気で「泊まるよ」といった相葉っちょ
・倉庫の部屋に入って「ごめんねごめんね」といいながらあわてて物を足でよけたりする翔くん(けっこう小物な動作)
・それに対して「泊めてよ泊めてよ」て実は甘えたじゃん!と反論する翔くん
・そして自動で便座の開くトイレにびびってあわててふたを閉じちゃってトイレを壊した相葉っちょ
・そのときには言わず、翌日なぜかニノに話す相葉っちょ。
・で、自分ちのトイレが壊れたことをニノに聴かされる翔くん
・ずんの昔の部屋にはドラゴンボールのポスター。ずん本人も忘れてるようなことを覚えてる相葉っちょ
・ずんの黒いパンツが行方不明の疑いを向けられる相葉っちょ
・相葉っちょのタンスには「横山」とか「二宮」とか書かれたパンツが。
・お風呂で脱ぐときパンツに二宮、て書いてあってテンション下がる相葉っちょ
・ていうか勝手に自分のパンツはかれたオレのテンションはどうなるんだよ!とニノ(ナイスつっこみ)
・このへんまでまったく会話に参加してなかった大ちゃんに謝る司会の翔くん
・大ちゃんの家には誰も行ったことがないらしい。
・「ほんとつまんねーよ、松潤なんて見た瞬間帰っちゃうよ」いう部屋らしい。
・大ちゃんの部屋のカラー、落ち着く色が青というのに対して、オレの部屋何色?と聞く翔くんに相葉っちょ「無国籍」とか言う。
・嵐の今年の抱負は「大野くんちでコンサートのうちあげ」

・全国無音選手権で「相葉ちゃん音立てないでね!」と客に言われてやんの(笑)
・「今なんつった?」「んー・・・相葉ちゃんかっこいいっていきなり告白されちゃったよー」と苦しく逃げる相葉ちゃん

・ずんが東京タワーで共演したじゅんじゅんとの話。電番交換とかしたんだって。
・でもメールの返事は返ってこないんだって。
・代わりに謝るバンビ。
・「ぶっさん的には朝はブラックコーヒー」(バンビ談)
・ニノちんの知ってるじゅんじゅんの番号はもうつながらなくて「潤くん最新の知ってんだ・・・」とちょっとへこんでた。
・「主題歌は嵐さんに歌ってもらってねーありがとうございますー」と南くん
・「瞳の中のGALAXY」の曲紹介は相葉っちょ。
・「パターンAで行くよ!」て言って「いつもAじゃん」「5年くらい一緒にいるけどいっつもパターンAだよな」とつっこまれる
・確かに。

「ハダシの未来」でバックステージ中央が上がったときがいちばん興奮した! ずんがマイクスタンドふりまわしてるのが素敵でしたん。フリも楽しかったよ。
フリといえば「君のために僕がいる」もね。「せーの!」「がんばるさ!」
さらにフリといえば「A・RA・SHI」は嵐のデビュー曲でもあり、ワールドカップバレーのテーマ曲だったこともあっていろんな意味できゅんとなります。同じく「SUNRIZE日本」もね。言えるように言えるように!
「とまどいながら」はサビになるまで何の歌かわかりませんでした(笑)。大人っぽくアレンジされてる曲が多くて、「a Day in Our Life」もオリジナルで聴きたかったなぁ。
「PIKA☆☆NCHI」はミスチル終わって嵐モードでいたときにずっと流れた曲。
「言葉よりも大切なもの」はすごい好きな歌なのに色紙投げに来るのにありえないくらい興奮してしまってちゃんと聴けなかったのが返す返すも悔やまれます・・・妹2号に甘いな、といわれる始末。
アルバムの曲でよいな、と思ったのは「チェックのマフラー」(この暑いのにチェックのマフラーに厚手の白いコート着てるの)と「途中下車」(翔くんはこぶし握ってるし相葉っちょは変なテンションで手振ってるし)かな。せーしゅんさわやかソングがすきなのー。MD編集しよ。そんで買ったMDケースに入れよ。

終わってもみんな帰らずに嵐を煽るもんだから「もう終わったかと思って着替えちゃったよ!」ていいながらあいさつに半裸で(!)出てくるメンバ。すげージャニファン! 嵐はやさしいのよ!とかいう妹2号。

ほんとたのしかった。また行きたいな。