0507 奇跡的にオンスケ!天気読み

仕事のできない自分にへこむんじゃなくて、こんなギリギリのスケジューリングであたしに仕事任せるよりもできる人がやったほうが早いんやから、あたしはあたしでできることをやって、でもひとりの仕事なんてないので、一緒にやれるところをしっかり吸収しよう。
そんな感じでちょっと開き直り気味で残業なしの金曜、梅田に出て(尼崎と梅田って近いなぁ・・・)本買って、スタバに行きたくなったのでマルビルのスタバに。阪急寄りの人間やけど、HEPとどっちが近いんかというと微妙なとこやなぁ。しかして帰り道はかなり不機嫌で疲れた。あたしはJRを愛してるけどあえて苦言を呈する。こゆこと書くとしらけるなぁ。わかってるけど。
・今日切れる定期、継続する必要もなく月曜からでいいのに、なんで機械で切り替えできんの?(期限切れの定期は使いはじめの日決めれるのに)。わざわざ機械がある駅に出たのに。
・で、しょうがないから行列の窓口に並んで切り換えてもらった定期は名前がカタカナ入力じゃなくて、次回は継続としても機械で切り替えができんの。
・そうでなくても変に長い区間、阪急乗り入れの定期(1ヶ月51000円!)なもんで、窓口で買うと必ずトラブル。あたしが悪いんか?
JRのよくないところは、こゆ矛盾を徹底的に解決しきれんところやと思う。資金もないんやろうけど。機械で継続できます!て言ったところで窓口でカタカナ入力サボってるようでは。某駅で「比較的午前中が空いています」て広告してたけど。こんな勤め人が午前中に定期切り替えに行くわけない。ICOKAも便利でいいと思うけど(乗車券として使えないし、阪急乗り入れもできない時点であたしはまったく興味がなくてどんなシステムになってるか知らんのやけど)、ほんまに改善しないとあかんところはそこではないんじゃなくって? 駅員さんって普通に電車に乗ったりしないから鈍感なの?
今月のみつばちトートの色もかわいい。カップヌードルのCMがタガタメなもんで、シフクノオトを完全ヘビロテ。歌詞も堪能。わりと小品ばかりでインパクトに欠ける印象があったけど、それはそれで聴けば聴くほどいい感じになるのが良い。