0505 右に行くと天国ですかと聞いたら「はい」と答えますか?天気読み

こないだ妹2号の試合を見にいったんやけど、チームメイトに「お姉ちゃん? 漫画好きのほう? 保母さんのほう?」て聞かれてた・・・漫画好きのほうて。間違ってないけど・・・なんか間違ってない?
皆既月食なー、見たいんやけど。ものすごい時間が微妙・・・4時くらいに一回起きようかな。しかし欠けた月とどう違うのかしら?(えー!)
「〜の方になります」とか「こちらコーヒーになります」ていう使い方が間違ってるって怒ってる人はもう飽きた。
GWの練習に2日とも参加する予定のない子でごめんなさい。いや練習も重要な予定ですが。ごはん食べにいく友達もいません。いやほんとに明日からやばいので浮かれてる場合じゃないからえんやけど。演奏会のメンバには元バイト先の同僚さんのお子様が同じパートで、でも話しかけられなかった! うぬう。わりと人見知りというか、最初の一言をためらうタイプです(シラフでは)。次こそは。実にあたしが高2のときの課題曲をやるんやけど、なつかしくてなつかしくてもう。ラ・マルシュていうマーチなんやけど、変な曲で地区大会ではうちの高校だけやった(あとこの年の課題曲って、マーチエイプリルメイとかライジングサンとかの年? クロマティックプリズムは?←全部うろ覚え)。もーとにかく夏暑い中午前の補習が終わってから練習したこととか、発表が聞けず楽器の見張りしてたこととかさいだくんのタンバリンとか思い出す。中間部がぐっと来るんです。今年の課題曲はうちは結局「鳥たちの神話」やるんかなぁ。うちのカラーとしては絶対これなんやけど全然好きになれん。「吹奏楽のための風之舞」のほうが好き。
古本屋で小野不由美十二国記で落ちてたやつ(残り最近作のみ)と、京極夏彦の「魍魎」ゲット。どっちのシリーズも絶賛積ん読中。5月はこいつら消費しますか?
てんじょーてんげはなんと1回も欠かさず見ています。週予約してないのに火曜日ちゃんと思い出す。偉い(えらいんか?)。亜夜ちゃんかわいい・・・ていうかあたしは高柳くんが好きなんだよっ! なっちゃんが主役なのか!(今更何を。そして今更言っておくと不良よりもきれいめ男子が好きです) それからボブの声が三木眞一郎さんなのもなー(銀翼の奇術師新庄さん!)、あたしてっきり平田さん(ワンピのサンジくん)かと。もっと男前の声を! 出てきた高柳くんのお兄ちゃんは森川さんだし。作画もよい出来だし(五十鈴のぱんつ・・・)声優もいい感じで期待。ナディアもMONSTERもまだ見てるよ。