FINAL FANTASY X-2 INTERNATIONAL+LASTMISSION

現在地:ヤドノキの塔21F

  • 15Fの結界を解いて16〜19Fはキングタコーパの混乱攻撃に泣かされました・・・もードレス投げ始めたら終わりです。
  • うっかり20Fまで上がっちゃって最悪のコンディションで結界に挑む間もなくリセット。で、何回かリセットしてたら「再出発の手記」拾えてラッキー!!20Fまで挑戦(せっかく2回読めたのに2Fくらいで操作ミスで読んぢゃってもったいない・・・)。つーわけで20Fの結界も難なくクリアしました(以下攻略(地雷):オチューはクエイク使ってくるので、サイキッカーで浮いてたら被害ナシみたい。そんでアビリティで倒すとか。でもパーのタコ殴りでもじゅうぶん倒せた。あたしはサイキッカーLv.1しか持ってないので、ナイトワスプ(?)の一撃でやられちゃうもんな。
  • ドレス・・・ベースドレスは相変わらずパーサーカーLv.6。物理攻撃が好きなの。あとレベルあがってるのはダークとサムライとか。サムライなんて使えねーとか思うんだけどね・・・運良く集まったのもあるし、サムライドレスが基本的に好きなのだ、あたし。ガンナーとか魔銃士とか遠距離攻撃系のドレスがほしい・・・。今のドレスで組み合わせてもろくなオートアビリティがないので困る。アクセサリ生成されてもな・・・そろそろ使えないドレスを切り捨てていかないといけないみたいだけど・・・候補としてはお祭り士、調教師とか。ほしいアビリティのアクセサリをちゃんと生成してけばいいんだよね。でもそれもずっと持ち歩けと。あーどーすれば。
  • とにかく「再出発の手記」(アイテム・ギル・Lv維持で下に降りれる)ありがたやありがたや。しかしずーっと上のほうで出てこられても困るしな・・・。
  • 10Fごとの宝箱、アイテムに余裕がないと中身がわからないまま取れないのがほんと悔しい。せめて選ばせてくれ!

んー、とにかくアイテムもマップも運だからクリアしていくのもなんか悔しいなぁ。とりあえずストーリー最後まで見なきゃな。うん。