11月第3週

1123 進もうきみのいない道の上へ
というわけで京都から帰ってきました。金曜の夜退社してから京都行って就業中からのもんのすごい頭痛も(なけなしの頭使いすぎたせい)あやとしゃべってるとすーっとひいて、翌日はあやを仕事に送り出して居座ってる分際で2度寝なんかして(しかも昼まで)、ごそごそ起きだして京都紅葉狩り(僕旅近日アップ)、夜からは名古屋からもう一人のシスターはぎぃがやってきて1年10ヶ月ぶり高校シスタ会合でした。特になつかしいということもなく飲んで昼まで寝て優雅に昼飯食って競馬中継みて(実は京都競馬場に行く予定だった。でもいつか行ってみたいなぁ)、なんとはなしに淡々と会うだけでなんか落ち着いてしまう。なぜだろう。ふたりは恋にトチ狂っているので恋愛にニュートラルなあたしが中立的な意見をいろいろ言ってみたんだけど。
2年前はすごい天気が良くてあったかかったんやなぁ、と東山動物園の紅葉とか思い出して無意識にも今に意味付けしようとしてるあたしの言葉に説得力なんかなくて、引き返しちゃいけないよね、て桜井さんに言われて涙が出そうになった。そんな昔の恋。
ほんと俺、昔の恋ひきずってる場合じゃない! ないよ!て思った。

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1120 ほんとは日記書いてる場合じゃねえ
1年10ヶ月ぶりの邂逅会合はあさってなり。じゅ、準備しないと。てゆうか行っていいのか。行くけど。3人で楽しいことしようぜ。
加藤は社会人になったくらいから、彼女がいるって明言してたよね。奥さんはその人かしら。そういえば今は亡きフライデーされたのもこないだのW杯じゃなかったか。猛烈に気になって「朝日健太郎 結婚」でぐぐったりしてみる乙女心(意味がわかりません。いやでもこれはこれでイヤンな結果が)。健太郎の話はわりと食いつきがよかったんだけど、あたしが健太郎ファンてのはスマキスにおいてけっこう重要な情報として認知されてて、それでいて健太郎ってまだまだ知ってる人いるのね、とか思ったりしました。ビデオを全部見たわけじゃないけど冒頭の解説者席紹介のときに顔見せたんだよ!西村くんと一緒にめがねでした。
ゲームの話をいっぱいしたいんだけど帰ってきたらね。

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1118 ぬおお3連勝!
健太郎のいない全日本なんてツマンナイけどねっ!今日の中継は2時間半きっちり録画していった俺。てゆーか加藤いつ結婚したんだ! めがね健太郎は男前でした(またゆっくり声聞こうー)。あーなんで全日本にいないの!(いや健太郎が納得して選んだ道なので応援してるけど)
「4年前のメンバは加藤だけですもんねー」ていうけど、別に若返ってるわけでは・・・とか思ってしまう。いやほんと、プロでもない一介のサラリーマンがちょっと全日本、とかいって集まってメダルとか無理だろ。もーそゆ時代じゃないんだよ、て思う(ので、正直視聴率操作じゃないかと疑ったりもする・・・)。でもがんばって! 応援するから!昨日のすぽるとで細川が言ってたけど連勝てほんとに久々みたいね。山本はぎっちょのくせに右からのバックアタックが決まるのが不思議。そんなに威力があるように見えないからやっぱり読みにくいのかなぁ。
ミスチルの「掌/くるみ」、CDはほとんど買わないあたしですけど(好きなミスチルでさえ、シングルはAnyとYouthfulDaysしか持ってない。アルバムはQとWonderfulWorldと、妹1号と折半で買った1/42のみ。ほんまにファンなんか)PVがついてるので買いました(リーダーは昼休みにゲットしてたよ・・・)。

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1117 
週末は京都で会合ということで。1日はまるまる一人遊びなので紅葉狩りします。狩りますよ!(狩人の目で)チャリをチャーターしようと思ったけどネットでみる限り完売らしくてくやしい。こゆとこの営業時間帯は会社だから電話できないんだよー(狭いのでこっそり隠れて電話するところもない。外に出るしかないの)。ちぇっ。雨降ればええねん(て、自分も困るくせに!)
バレー男子は好発進でほっとしてます。山本くんはすごく安定感あるし(全日本デビューだったグラチャンではほんとにハラハラしましたよ!)なにより加藤がね!はーデビューした98世界選手権ではまだ大学生だったんだよ!全日本で一番年下だった加藤がキャプテンだよー大きくなったなーとむせび泣きました(笑)。なんか違うから!加藤がドンマイ!て声出して盛り上げてるのなんて!うん。加藤もすごい安定してて自信あるプレイできるようになったなーて思う。レシーブうまくなったよね。やっぱ男子の豪快なバレーもスキ☆

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -