11月第2週

1114 美容院→歯医者
昨日退社するときに時計見たら時計してなくて、あー忘れた!と思ってデスクに戻って探したけどなくてさー。デスク周辺でなくなるなんておかしいなぁと思いつつまー探せばあるやろ、て思ってとりあえず退社して、でもほんまになくなってたらどうしよう・・・とか思って。しょっちゅう物を紛失するあたしなんやけど時計だけはなー、高3から愛用してる大事なものなので。いや、そんでさっき部屋片付けてたら普通に家の机にあった。えー会社で探す以前に時計していってなかったんやん! いやーびっくりした。もう末期か?
いつのまにかB'zのライブまで1ヶ月きってるよ!て焦ってGREENとか聴いてみたり(WARPが死ぬほど好き)。BIG MACHINE早く聴かないと・・・(レンタルかよ!ファンなら買えよ!というツッコミ禁止)
美容院。こんなふうにしてください、て雑誌とか持っていくのってどうなんやろう。美女が野獣の菜々子とかきみペの小雪ちゃんみたいにしてください、とかようゆわんでな!(自分でも心の中で失笑しながら) でもイメージ伝えやすくてええんかな、とも思う。ダ・ヴィンチ最新号のヤイコみたいにしてください、てゆうてみた。ヤイコぐらいなら許されるやろ、とか思ってるんじゃないよ! aikoよりヤイコ好きやし! もー行きつけの美容院やから(しかも家族全員で)ええかげん美容師さんともちゃんとしゃべったりしたいよ(進歩)。
そんで歯医者。初めて行くところ(地元なのに迷って相当遠回りした)はかなりハイテク歯科でございました。しかし銀歯取れて、取れたやつも持っていったうえでつけてもらったのに3000円もとられた・・・。次回から親知らずを抜くことにしたんやけどそれはいくらくらいかかるんでしょう・・・いや、でも金があるうちにちゃんと治療しとこう。
バレー女子の善戦は素晴らしいけど、明日からの男子を思うと恐ろしくてたまりません。男子は終わった後特番とか組んでくれるのか!?と不安を禁じえません(といいながら特番見ちゃったけど。佐々木まじで惚れる)。女子はがんばったのに男子は・・・て試合がはじまってもないのに思います。

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1113 しししのぶくん!? ニンニン!
マンラブはもちろん目が離せません。でも白い巨塔もちゃんとみてるよ。
木曜になると化粧も服もいいかげーん。会社のモニタが薄型液晶になったじょ! 大学の情報センタのが液晶だったんで初めてではないけどやっぱ文字とかのドットが慣れない。もう液晶が主流なのかしら? デスクが広くなったのはありがたいんやけど今まで居眠りしててもモニタに隠れてたからなぁ・・・(寝てたんかい)。
マン盆栽に魅せられてしまった・・・
もう日常茶飯事となりつつある電車事故なんやけど、昨日駅に着いたら人身事故で電車遅れてるとのアナウンス☆ で、さっさと阪神に行ったら代替運転はやらないって言う。戻ったら普通に動いてたよ・・・どゆこと?(ちなみに明石以降は徐行運転で結局20分遅れ) あゆのってアナウンスとかでとりあえず遅れてる、しかゆうてくれんの。どのくらいで復旧とか間違ったこというくらいなら言わないほうがまし、みたいな。せめてどの程度の事故なんかくらいはアナウンスしてもええと思うけどなぁ(事故った人のプライバシーとかあるかもしれんけど)て、どんだけゆうたところでJRなんかもー乗らへん!とかいえたらもっと競争力も高まると思うんですが、そうもいかないのがくやしい。せっかく定時に退社したのに! こないだも通過する新快速にホームで接触して亡くなった人もおるらしいし。それはJRが悪いんかモラルの低さなのかね。うむ。

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1110 恋愛大臣ーならー
・民主が増えても自民が減ってないなら意味ないと思う。
・健康診断の結果が出て、痩せすぎとのこと。BMI値が平均よりやや下回る。おかんはもっと痩せてたというし、おとんに至っては平均の半分をたたき出したことがあるので、オーライ、てことで。
・13日から携帯のアドレスが変わります。ボーダフォンばんざい。そんで、WEBみてくれてる人にお願いというか、アドレスが変わってることだけ知っといてほしいのね。誰!?なんて思わないでねーン。WEB見てくれてるうえに携帯のアドレスまで知ってる人はごく少数なので、あえてお知らせはしないけど、現アドレスの受信はしばらくはオケイなのでまたこっちから送ったときにでも変更してください、てことでよろしこ。

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -