10月第4週

1026 8分の6拍子では割り切れない
だからエルカミの中間部は8分の7拍子。
行き道の車では小沢テープで熱唱ドライヴ、バンドの最終練習でございます。第1組曲は意外にも2楽章3楽章になりましたよ。遊びまじりで。いや俺はめちゃめちゃしんどいんですけど。
金曜の夜は部長宅にお呼ばれしたので、阪神戦観戦しながらごはん。もちろん酒。てゆうか部長んちちょう豪邸でパンピーのあたしらは圧倒。玄関に行く前に石畳の階段があって、2階から夜景が見えるの☆どうよ。で、買ったばかりというマトリックスリローデッドプラズマテレビで(でもDVDプレーヤーはなぜかなくてPS2で)見せてもらったり。いや前作マトリックスみてないけど。どゆ流れになってるかって全くわからんけど(笑)、アクションは面白かったです。部長にはほんま、子供のようにかわいがってもらってます。上司っつーより親って感じ。
・ハリポタはついに廉価版が出ましたね。買いませんが。妹が読みたいて言ってたので教えたら「えー、買うならハードカヴァがいい」とかぬかす。買うには高すぎるてゆうてたやんか!読む気ないなら言うな(マジギレ)。
・お泊まり翌日、せっかく昼間に街にいるので三ノ宮にくりだしてみるも、ちょっと買い物エネルギーが足りてなかった。財布、なかなかこれ!ていうのが見つからん。トラコンで新作出んかなぁ。
・去年からずーっと流行らす!てゆうてたネックウォーマーをユニでゲット☆
明日は健康診断で血液検査をやるので朝ごはん食べれないのです。朝ごはん食ってから2時間くらいが一番血糖値が高くなって検査にむかへんらしい。検査始まる10時過ぎにはあたし余裕で3時間はたってますけど。でも35歳以上の人はバリウムなのでもう何も食べれてないんやけど。

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1022 王子の光を反射して光る月たち、光は直進する
えーと2号の画像がアプされてなかったように思います。あげときました。誰が見て喜ぶか知りませんが。いやあでもこれほんとすごいの。楽しいよ。
Jフォンボーダフォンになりまして、ひのまる家は全員ボーダフォンなんですけども、今月の利用明細に新ロゴのステッカーが入ってたの。貼ったよ。貼りました、みんなで(ただしすでにロゴ入りのN-51を持ってやがる妹1号は除く。つまんねえの)。ちょうださい(笑)。そしたら昨日電車の中で、同じように貼ったっぽいひと見つけてすげえうれしくなった(にやにや)。ボーダフォン最高!
ロッキンオン新刊に桜井さん独占インタビューが載ってて、うわあと思って見ました。シングル発売速報を雑誌で見たときの髪の毛はもっさいなーと思ったけどこれはそうでもない。ステキ。
てゆうか冒頭でライターの人が「90年代のポップスで小沢健二が光を放ったけれど、ずーっと放つことはできなかった」て書いてたのが朝から衝撃的にショックでした。そう、小沢王子の放った光は本当に眩しくて煌びやかで力強くて真っ直ぐで、あたしは間違っていなかったなあと思うのです。そのきらめきが降り注いでいたころ、あたしの周りにはそのきらめきに惑わされる人がいなくて驚いたものです。もちろん降り注いだきらめきを拾い集めて、今も心の中から光を放っている、王子の光を反射して光る月。そんな、ずーっと放つことができなかった、なんてさみしすぎる言い方。90年代に生き急いで光りすぎたのかなぁ王子ってばー。
てゆうかポップスの位置付けってなんなんだ? ロックとは違うわけ? じゃーB'zはポップスではないのか?ほんとわかんねえ。ミスチルもあたしにとっては光ですけども、小沢くんみたいな太陽の光ではなく、言うならば白熱灯みたいな身近で暖かい光、そんな感じ。そしてたまに光らなくなったり暗くなったりもする。
こないだからケツが痛いだの痔になりそうだの言ってましたがなんだか本格的に腰が痛いのです。やばい。なんか座布団とか買いに行きたい。接骨院とか行きたい。

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1021 
見て!2号2号!しかもちゃんと積荷が変えれるんだよう2番装備で!はーよくできてる。会社帰りによったコンビニで買って、1日うるおった。
そんなわけでフォムメってくれたみなさんありがとう。←こんなんで喜んでるあたり、まだまだ大丈夫ですとも。おう。7月くらいの精神的きつさがよみがえってきて体当たりの毎日ですが(しかも7月とはちがってちっともやってることが使えない)がんばるしかないので。昨日まぁまぁとかぬかしといて修正した今日のやつはほんとひどかった。明日は定時に退社してやるー。
今携帯のメール着信は♪らーらーらーららららーらーらー♪(3秒)(軽くクイズで)

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1020 
そーやってずうっと考えてて寝ながらにしてもチェイン構造のつくり方とか考えててでも本当にうまい方法が思いつかなくて、モニタに向かっても焦ってのどが渇いて、なんとか苦しまぎれにひねり出したのがまぁまぁの出来。て、そこまで悩まないと出てこんのかい、それでええわけないやろ。真剣味が足りないんだよ。
これまでも苦し紛れにくりだしてきたものがわりとよかったりしてほっとしてたけど、もう安心してもいられない。ほんとこの、わけもわからず体当たり模索中の時期はとても苦しい。
朝からそんなことばっか考えて行かなきゃいけない送り物もあるのに郵便局も行かず、財布がすっからかんです(ほんとうっかり定期でも忘れたら会社に行けません)。頭が痛いので寝ます。

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -