10月第2週

1012 いつまでも古くならないもの、それこそが「新しい」もの
名古屋かられいこっつが来るというので誘ってみたらあっさりオケイで(前回の刈谷のは行きそびれたそうな)美術館デート中原淳一展(美術館/オフィシャル)。女子はほんと見に行くといいよ! まぁ俺が女子を語るのもナンですけども大変素敵でした。あたしはちょっと大人の女性の絵よりも少女ぽい絵、さらにペン一本で書かれた絵が好きやった。シルエット絵本ほしいなぁ。雑誌向けのおしゃれ特集とかほんとかわいいの。といいつつ、戦後どのくらいの女子がこれを実現させられたのか、当時雑誌が85円とかで(復刻版は1900円・・・)雑誌を手にとって夢をふくらませるならまだマシ、単なる理想ではなかったのかと気になります。展示数も多くて、見てからどっかでメシ食おう、て言ってたのに半分くらいで「え?まだあるの?」て館内の喫茶店でごはん食べました。
末っ子長男姉三人」長男じゅんじゅんはふかっちゃんのかわいさとあいまってきゅーんてなりました。あたし本来のスーツ萌えとは違ったかわいさが!! て、末っ子になったとたん急に立場の狭さを露呈して、そこからはかっこいいと思えるのかしら。あとドラマの話をしておくと白い巨塔はあのドロドロ感がたまりません、しかし半年も見つづけられるのかは謎です、その裏のマンハッタンは案外おもしろそうで見つづけるかもしれません。

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1011 おはようございます!
うわーありえない、休日に7時半起床。平日の起床時間にいつも目は覚めるけど当然ながら二度寝するところ、なんで起きたかというと実写版セーラームーンやってること思い出したからです。うん。まぁ悪くないんじゃない?(良いかどうかなんてわからん)亜美ちゃん役の子かわいいなぁ。ほんまに人気のあるようなめっちゃかわいい子を起用するんじゃなくて、普通の中学生ぽい子なところが好感。不健康に足が細かったりするスタイルのいい子はあんまり好きじゃないので。
びっくりしたのは原作もアニメもはじまったのが91年(オレ11歳・・・)で、それから4期のSupersくらいまでわりと真面目にどっちも見てた(うさぎ役の声優三石琴乃さんはその後エヴァのミサト役もほんとに良かった)。なつかしい・・・。中学生くらいまでは世界が狭いので読んでた本はほんとに影響力が大きいね。人気があるのは亜美ちゃんと知っていますがあたしは美奈子ちゃんがすき。
てゆうか昨日は会社の先輩と飲みに行っててね、終電で帰ってきたのですよ(それなのにこんな時間に起きてるのは奇跡だ)。そんでも一番最初に店出た。おかんは仕事なので起きててんけどものすごい感じ悪かった。終電が機嫌を損ねているのでしょうか。てゆうかもう社会人やしさー・・・。もう社会人やのに、て主張する前に先輩ばっかりの場でテンション上がりすぎて失礼ばっかの自分を反省しろ。もーほんまに。全部記憶に残ってるからタチが悪い。はー・・・。
その他どうでもいいこと↓
■ケツが痛いのはどうやらケツの肉が減ったからじゃないかという(また痩せた)。ほら、電車に長時間乗れない、とか言う人のことをひそかにバカにしてたんですが(してたんかい)鍛えてるつもりのあたしもそうもいかなくなってきた。耐えられへんほどではないんやけどさすがに週末は疲労が。ケツ疲労披露(・・・)。週末はいいざぶとんを求めて東急ハンズとか行ってみようかしら。
■社内ミスチル部(3人やけど)で「タガタメ」の話してたら(仕事の)チームリーダーがCD貸してくれた!わあい! つか家ではオフィシャル本当に見れません(最近こんなんばっかやなぁ。みんなブロードバンドやと思われたら困るわ)

当然です、自分が楽しいことも大事やけども、自分の大切な人が幸せであることが一番大事です。大切な人が幸せなら自分にとっての不幸も不幸でなくなる。あたしの本当に大切な人にしか適用されへん法則やけど。

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1009 なーばす
マイニチイチニチでも多く、愛がふりそそげばいい。報われればいい。きみの愛はきっと世界を救済する。
離すもんかと必死になれず努力も愛も足りなかった? だってぶつかるのが怖かったから。
でも一番大事じゃなかった、てそれはちがうよ。ぶつかるのは諦めてたかもしれんけど、でも想いの全部を諦めてたわけじゃないよ。
失 い た く な ん か な か っ た。

臆病もんはそう思われてもしゃーないか。しょんぼり。情けなー。
そんなこんなで泣きたくなったり新快速のおばちゃんがうるさかったり缶ビール持ってるおっさんに腹が立ったりヤフオクキングダムハーツが届かなかったり(やばい!)でイライラしてます。某所からのアクセス爆発(あくまで当社比)にも動揺。

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1008 揺れた
地震はほんまに怖い。ここはそんなに揺れるところじゃないんやけど。大阪は月が曇ってましたがこっちは晴れた夜空。明日はきっと冷える。
梅田に着いたら人身事故でダイヤご乱心、しょーがないから阪急に向かう(阪神はこないだ懲りた。駅遠いし)。つうか知ってたら十三で乗り換えたよ(さっき通った駅やん!て)。座りたいから次発の通勤快速に乗ったら西宮北口から各停とかで結局特急に乗り換えて三宮まで(三宮の阪急とJRの近さにはうっとりしました)、姫路で乗り換えた電車はまた新快速で無理矢理乗らんでもすぐ後ろの電車乗ったら乗り継ぎなしやーん、て。ちょっとした誤差ばかりの日。
いったんコーディングはじめると脳内占拠されて蝕んでく。レビュー週明けに延びてよかった。

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -