10月第1週

1005 彼と彼女の旅、あたしの物語を終えました
今日の昼ごはん。ほぼ日ラーメンは発売日に買っといてほったらかしだった。ひのまるさんカップ麺て大嫌いでねえ。もう何年も食べてなかったんだけど久しぶりに食べた。スープはわりといけるけどあの麺が。麺がダメだ。スポンジ食ってるみたい。インスタント系もダメだけど仕出し弁当とかももっぱらダメ。得体の知れない煮物とか絶対食べれない、て思うわがまま娘はあたしだけかと思ってたら妹1号もそうなんやって。貧乏やけどエンゲル係数は高いひのまる家。
えーと今日も練習。本番まであと2回しかなくてちょっとやばい。1楽章になるんか2楽章になるんか・・・どっちでもしんどいねんけどな、結局3はやるんやし。先週川原行ってんけどマッピですら音がスカスカで恐ろしくなって。定演の絶不調再来か、ていう。今回はそれが許されないのに。だから今日も練習行くの怖くて、なんとか音は出たけどスカスカ。ずっと楽器やってるけどこゆときの対処法って全然わからん。吹けばええのか吹かないほうがいいのか、楽器の掃除してみたりする。第一組曲は前にやったことがある、てかいたけど、実は10年前の同じ演奏会やったことに気づいた。がんばろう。
最近情熱大陸をよくみてる気がするなぁ。SHIHO横山剣氣志團、で、今日の宮藤官九郎・・・うーんまだあるような(ちょっとTBSの番宣くさいところもあるけどな)。

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1003 
というわけで朝イチで見てきましたドリマガFF7続編DVDの記事。俺はこれをみるまで死ねないとここに誓おう(本気です)。記事ではエアリスの陰がちらついてちょっと悔しいですが。そんでもってオンラインゲーマーなんて11と心中しちまえ、FF12はオフラインでひとつ頼むよ!(て、どんな形態になるのか未知数なのが恐ろしい。新ハードとかだったらどうしよう)
ラストミッションも出ることだしFF10も10-2ももう1周したいところなのですがクラウドとティダちが俺様をこんなに動揺させるので二人のためにもキングダムハーツに気持ちが向かっています。そしたらIN版FINALMIXにはセフィー様が出てるというノです!んもーどうすれば!(知るか)しかしどのサイトも家のナローバンドでは見るに耐えません。
てこんなにゲームゲームしてますが全然ゲーマーではないのですよ。夜通しとかできないし。FF9あたりからとりあえず最新作でプレイしてるものの、それから4年くらい、9、10、10-2、それにTACTICSFF7、8を交えつつ、6本しかやってないじゃん。FFが特別好きとかではなくて(せいぜいDQよりは好きって程度)要はFFのリリースとクリアの足並みが同じなんですな。ありがたや。7はもうやり尽くした感があるけどそれ以外はまたやると思うし6とか名作といわれる4とかもやってみたいし。まだまだFFだけでじゅうぶん楽しめそうです。
そんな想いに囚われて職場を追い出されて向かうはマジョリカマジョルカ探索、阪急のお店は黒アイライナー売り切れてたけど、ディアモール(遠いよ!)の資生堂のお店はありましたー、ついでにオレンジの口紅も。ポイントカードも作ってもらったしこれからdプログラムもここで買おうそうしよう。

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1002
あややは姫路の星だ!スターだ! のぞみは2時間に1本にしか停まらんねんけど、それってどうなん。あと11月から関西圏でも行こか〜ど(うそですほんまはICOCA。うまい名前)が導入されるんですけども、阪急乗り入れ定期でも採用されるのか。されんかったら定期2枚にしてしまうのか。どきどき。
・しかし最近はCDとかノートン先生とか下着とかネットで買ってるので全部カード引き落とし。後先考えずにお金使ってます。つってもでかい買い物はしないので貯まるほうのが多いくらいですが。素晴らしきかな実家生活。ずーっとこんな感じで暮らしていきたいけどなー。
・痔に対しての反響が続々々と届いているのですが(字面のとおり3通です)。ほんとケツがいてーと思い始めたのは最近(いや決してきれてたりいぼがあったりするわけではありません)。何で今更? どゆ病気なのかもよくわからんねんけど、これからの季節冷え性とむくみも怖いです。
マジョリカマジョルカっていったいどこで取り扱ってるんでしょう。いろんなところで名前は見かけるのに実物は見たことないのです。資生堂贔屓だし評判のアイライナーがほしい。

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -