9月第4週

0930 花の命はけっこう長い、女ですもの
こないだ宇宙百貨で買った靴紐をいれてみました。バーバリー風(もちろんバーバリーではない)。ちなみに穴があいたスニーカーってのもこれ。穴あいたのに靴紐替えてるし。ちょっと穴くらいあいてるほうがアメリカンでかっこいいでしょ(何がアメリカンなんだか)。
どこにもオレンジの小さい花を見かけないのに、どこからか金木犀が匂う。強烈に。秋の夜の寒くはないけど、冷たい空気がすごい好き。いい季節。

  • - - - - - -

0929 反対方向の電車に飛び乗って

リリース日ということで、ボスは日曜出勤の上徹夜だったみたいでちょっと壊れてました。
昨日は妹2号の付き添いで大阪に行ってました。至る所でスニーカーを物色しました。CONVERSEしか欲しくない自分がいやだ。ここは割り切ってもうあたしはCONVERSEしか履きません!とか言うべきかしら。なんかあかんのよ、レザーって基本は白で、白いスニーカーて受け付けんから。Zepp OSAKAは大阪ベイエリアのなーんもないところにぽつんとあるんですが、海辺で夜景がすごいきれいで、デジを持っていかなかったことを後悔した。細長いオレンジ色の三日月が。キダムとかもやってた(びみょうー)。
こんなこといっていいんかわからんけど、痔になったらどうしようって思った。電車で寝たりすると体の力が抜けて起きたらおしりがすごい痛いんよね、体重かかってて。そんでもって日がなデスクワークで座りっぱやし。おそろしい。そーいえば昨日誕生日やったあたしの人生の師匠も痔だったんでした。いぼ。

  • - - - - - -

0927 しーぷらぷら。ウインドウではなくウィンドウ。
28日は師匠の誕生日。自分が10代のときはすげえ年上に感じてたけど、まだ38やもんな。もうすぐ40って言うと痛いけど(笑)。
長年はきつづけたスニーカーに穴があいた(いや、あいてた。気づいてなかっただけ)。電車に傘忘れた。あちこちでピンポンTVオンエアのこと見ましたけども、カットすごかったみたいね。あたしは見てないけど。なぜならDVD持ってるから。まだ見てないけど(えー)。TVでやるなんて思わなかったもの。アスミックエース配給はTBSでやるのかなぁ。でもGOはテレ東だったし(うちは映らん)。

  • - - - - - -

0923
ちゃんと9時に目覚めたので(ほんと俺えらい)、楽器持って小1時間ほど川原で音出し。
しかし川原で練習、なんつーとみなさんどゆのを想像するんでしょうか。妹2号は「なんかかっこいいー」とか言うんですけど、実際歩いてて川原で楽器鳴らしてる人がいたら何あれ?て怪しむと思うんやけど。実はこっちも騒音になるんじゃないかっていつもびくびくしてる。近くにマンションもあるし、うるさいへたくそ!とか言われたらたぶん泣きながら退散すると思うわ(笑)。でもまぁ、金管なので外で吹いてもそないに気を使うことはないし気候も良いし気持ちええねんけどね。ただ室内とは違って音が散るぶん、自分の生音が否応なく耳に入ってへこみます。
妹1号といっしょに買い物に行くと疲れるよ。ユニクロでこげ茶のベスト購入。ユニってなんで女物は柄物が少ないのかしら。それからひとめぼれして帽子も買ってしまった。ちょっと変わった形。ほんまね、ひのまるさんてば帽子だけはどんなのも似合うのよ。また披露します。ちょっと寒くなってきたけど、重ね着とかして半袖着たい人。つっても重ね着のセンスゼロやけど。制服でもね、一番最初に半袖着て、一番最後まで半袖着てる人やった。
プレイ中のFF10-2・2周目は佳境を迎えております。1周目クリア直後みたいな変にセンシティブな感じは落ち着いていますが、ED次第ではまたぶり返すかも。どきどき。