9月第2週

0913 自分のプレゼント買った。そのうちちゃんと書く。
昨日は情緒不安定で仕事にならなかった。ちゃんと言えばいいのだ、落ち着けあたし。
風呂は短いひのまるさんなんですけども、これからの冷え性対策とかで汗かきたくて長風呂することもある。今日は風呂掃除も床とふたをごしごし洗って(適当やけど)念入り。新しいダヴィンチ読みながらトリートメントしみこませたりした。汗かくと風呂あがりの化粧水のしみぐあいが全然違うんよなー。すっきり。
関西人でありながらこれまで阪神のことをあんまりゆうてこんかったんやけど、阪神の動向はちゃんと見ています。別にファンとかじゃないけど、巨人よりは阪神か、てくらいで。野球は普通に好きやしな。というわけで試合とかもわりとよく見るし(おとんが)、でも名前は知ってても顔は全然覚えられへん。もともと阪神の人(赤星とか今岡とか桧山とか矢野とか)は全然。移籍してきた人と、藪はわかるねんけど(妹1号が好きなので)。
今週あたまにはどっかで優勝するでしょう、と思ってたのにそれもあやしくなってきたね。意地でもアウェイで胴上げせん気? まぁ最短で金曜とかに決まると大阪で暴動が起きて帰りにくくなるのが怖そうでそれはそれでいややってんけど、週末に優勝してもらわないとバーゲン行けないじゃないの! せめて明日には優勝してもらわないと困る、て明日もきっと無理なんやろなぁ。マジックの対象チームがややこしい。さっさと決めればそんなことにならんのに。
一緒に行くつもりの妹が夏風邪か知恵熱で3連休棒に振って、買い物自体がボツになりそうなんやけどさ。まぁ再来週も大阪やし。

  • - - - - - -

0910 火星また見たよ
そうとは知らずにまた火星見た、昨日月のそばできらめいてた。朝涼しかったので季節感を意識して五分袖シャツで出たら帰りの蒸し暑さに絶句。
こないだごはんのときに同期くんに「同期さんと仲悪いん?」とか言われて。一時期お昼一緒に食べてたのにある日一緒じゃなくなった、とか帰りも一緒じゃない、とか。つうかすでに5月でオフィス変わってた同期くんがそんなこと知ってるのかが謎なんやけど、あたしは軽く「そんなことないでー」と返した。
てゆうかそんなん必死で否定するのも馬鹿馬鹿しい、女子はみんなごはん一緒に食べて連れ立ってトイレ行ってしてるかっていうとそうでもない、少なくともあたしはそんなんで友情量ってない。
同期さんもあたしみたくそゆドライな匂いを感じてるんですけど、あたしが嫌ってる、とか思ってるなら誤解です、とはさすがにようゆわん。今日オフィス戻ってはじめて一緒に帰ったけど。
(今おるオフィスは一緒に食べるスペースが窮屈なんと、わりとみんな静かやからしゃべりにくいてのがあって、それから一緒に帰れるうちは一緒に帰ってたよ、オフィスの前で待たんと駅で待ってただけで)

  • - - - - - -

0909 21500円即決
朝阪急で先輩に会って一緒に来たんやけど「自分だけやで、9月なってもTシャツ1枚とか」て言われた。見たら電車に乗ってる人でTシャツ1枚の人なんかほんまにおらんくてびっくりしたよ。まだこんなに暑いのに!もーちょっと季節感意識しないとだめですか?
それから「ぼーっとしてるよなぁ」て言われた。そら会社では作ってるから。ははは。

  • - - - - - -