8月第4週

0831
家のそばのヨカドはバイトもしてたし、近すぎて庭状態なんやけどすっぴんとかで出かけたら警備員の某A氏が。油断ならねー。Aちんてばね、仕事中は絶対愛想ふりまいてくれんのよ(いや仕事を真面目にする人は好感度高いですけども)。なんか「こんにちは」とかかしこまって挨拶してしまった。しかし素であってしまった。ちきしょう。

  • - - - - - -

0828 この得体の知れない不安は
毎日JR大阪駅御堂筋口から歩道橋わたって阪急まで行くんやけど、昨日その歩道橋からひときわ明るいピンク色の星が見えた。道行く人が「あーあれ火星やろ」てゆうてたけどほんま? その人見れてよかったとかいうてたけど何を根拠に?
「本社に戻る」てゆうと栄転のニオイ(笑)。しかし人出が足りんからって四分の一人前のへなちょこでもええんですか。というわけで9月から仕事もオフィスも変わることになりました。
死刑になりたいって犯罪に走るやつを死刑にするなんてまちがってる、生かせてずっと苦しめばいい。生きるか死ぬか、どっちかつらいのかなんてわからんけど(死んだことないから)。

  • - - - - - -

0826 
気づけば誕生日までもう1週間だよ!ということで祭りだ祭り!22祭だよ!てことで。何しよう何しよう? 週末給料日だい!といいつつきっと夢中でゲームやってる。なんかほしいものぱーっと買っちゃおうかしらん(それが何なのかは今から考えるわ)。
毎年過ぎ行く夏とともに、新学期と一緒に誕生日が来る体内時計になってるんやけど今年は夏らしいこといっこもしてへん、それもよくない傾向。暑くなかったしな。うむむ。

  • - - - - - -

0825 通算3度目の遅刻イエー
というわけで信号機故障で電車が動かず遅刻しました。しかし電車は40分遅れやけど会社には15分遅れ。うーんもーちょっと遅く家出てもいいんでないかい?(乗り換えとか座れるかとか一番都合いいのがこの時間なのだ)
こないだ新快速車内で痴漢にあった女性が犯人追いかけて、そしたら犯人は線路に降りて逃走でそりゃ電車足止めでその電車に妹2号が乗ってたり(その犯人、現職の警察官っていうからびっくりよ)、飛び込みとかはね、まーJR的にもいい迷惑なわけで悪いとはいえないけど(駆け込み乗車とかはほんま迷惑だからやめるように)、信号機故障とか車両不備とか明らかに怠慢やろ。しかも絶対神戸より西。田舎やと思ってナメトンノカー! 神戸まで行ってその先足止め、とかなら阪急に乗り換えるとか手はあるのにそこから先は無事なんよな、どゆ了見やねんな、ほんまに。
昼休み中に弁当食べながら真剣にFF10-2攻略サイトを見ています。頭から離れないの。

  • - - - - - -

0824 これが、私の素敵な物語
前のように愛されないのと、嫌われるのと、どちらも苦しいことに変わりはなくて。
みなさん寝苦しい夜が続きますがお元気ですか。ひのまるさんはヒッキーでゲームやってました。そしてこれからもやりますので4649。それからいつのまにやら20000打でした。だからなに?って勢いで、これからもよろしく。
≪どうでもいい漫画雑誌立ち読みメモ≫LaLa:総一郎さんの髪!にゃーかっこいいじょ!Cheese:毎月のゴリオシ感が否めません(笑)北川みゆき2本立て「しなやかに傷ついて」は中盤亜衣が落ち込むところなんて陳腐だわーと思いつつ舞う秋くんがかっこよくて!それに「罪ふた」の由貴が「香純はオレをベッドにすればいいよ」て!うわあ!

  • - - - - - -