8月第3週

0822 
こないだINEDで買ったカーゴパンツ、てわかんねーよ。この日はシャツ着てたんだけど黒のノースリーブニットと合わせたい。2週間に一度くらいスニーカーじゃなくてミュールとかはいてみたくなって、久々に数年前にナイクラのバーゲンで買ったやつはいてるんやけどたまにしかはかへんもんで、予想外にヒールが高くて動揺。ちなみにシスタはぎ子さん(あたしよかひとまわり足小さい)と色違い。

  • - - - - - -

0819 共有してインスパイアされる楽しいこと
・他人がどんな本読んでるかを見るのが好きで、楽しみにしてるのがsslさんなんだけど驚きのテレビ情報。見たいー! BSっていつかNHKでやったりするのかしら。余談ながら「おんもらき」と江國文庫新刊の感想は、きっとあたしも同じような感想を持つと思います(笑)。江國は本によって好みが分かれるところ。
・彼女がよくみつばちトートの話をしてるんだけど、今まさにしっかりトートを探しているところでその手があった、と膝を打つ。Sでもちょっとでかいんだけど。お弁当が入るくらい、財布と文庫本放り込んで出かけられる、くらいのサイズ。今回の色はちょっと違うのでしばらくチェックしようかな、と。そーいえばオカンがLEGOのリュック買えってうるさい。ずいぶん前からあたしもほしかったやつで、でもさすがに持つのはな、ていう、ブロックの形してるからね。えーとそれから財布もほしいのだ。今のトラコンのナイロンのやつ、ええかげんくたびれてきたので。6月に会ったドロップさんの財布ががまぐちでかわいかったの。あゆのほしい。お金と、ちょっとカードが入ればそれでいい。
・anythingさんからフリーペーパが届きましたこと。映画も写真も人並みにしか好きじゃないけど、本はマニアックに好きなのでうれしい内容。あたしも図書館で探してみよう。写真が上手に使われてた。こんないいものわざわざ送ってくれるなんてうれしすぎる。お礼何にしようかな。
ピーチジョンの秋のカタログが来たので風呂に浸かりながら眺める。風呂入ってる時間もったいない、と思う人ですが冷え性対策とかもあってたまに汗かいたりします。カタログとかやと水に濡れてもええからうれしいよね。ハラマキを買うかもしれません。冬のローライズに前々からほしいと思ってて、良いのがあったので。
・えーと、この一番下にある日記見ましたか。クリックしましたか。あたしなんかはわりとどこでもクリックしてしまう人です。カーソルが変わるとかで判断してないからな(あのカーソルが十字になったりするスタイルシートって意味不明)。ゲーム天国で使ってるJavaScriptで、これがブラウザ依存なのでね。簡単なんですがスタイルシートと連携してるのでNN4の某氏はダメかもしれません。ごめんなさい。別に他人のためにやってるわけじゃないけど、自分のクリエイティヴマインドは満たされないので。

  • - - - - - -

0818 FFがやりたくてやりたくてもう
というわけで盆休みも終わり今日から出勤。携帯メールとか相当無視して半ひきこもり状態の9日間でしたね。これくらいないと休んだとはいえない(うわちょう贅沢発言)。つっても上司はあたしの3倍は働いて(仕事できる人なのです)あたしがノホホンと休んでる間客先に打ち合わせに行ったりなんかして、でも今週水曜に休みとってるだけだし、同期のひとりは週6で出勤してるようなチームで、とりあえず金曜が納期だったので今日は休んでるみたいです。
うちの会社は休みとか残業とかの管理はうるさいみたいで、有休も代休もちゃんと消化しないと怒られるんだって。仕事に対する計画性がない人間だと思われるのです。いまどきありがたい会社だよね、とか思うかもしれませんが給料は安いですよ。残業手当も一切なし(ボーナスはきっちり出ますが)。どれが、何がいいのかは人それぞれなのではないでしょうか。
封印サイトは詩的私的手記」を読んでるので語りがちょっと森助教授ぽい(おそれおおくも)。あれ、読むの時間かかるんだよね。不思議。

  • - - - - - -