8月第1週

0809 これが、オレの物語だ
FF10、2年越しのクリアです。もーハタチ過ぎてゲーム見て号泣とかほんとどうしようもない。でもまじで渾身のEDでよかった。胸が痛すぎるけど。はー10-2をやる目処がついてからクリアしてよかった。あんな終わり方夜な夜な枕を濡らすばかりよ、せつなすぎたよー!近日中に10-2はじめます。ギャルゲーといわれようがかわいい女の子に癒されたいと思います。

- - - - - - -

0808 ちょっとしゃべりすぎた
台風ばんざい。ということでひさびさに定時退社。電車動いてるうちに帰りー、とのことで。ま、余裕でしたけども。顔がにやけてにやけて。あかん子です。
昨日たまたま手にとった大阪特集relaxに小沢ソングの歌詞がちりばめてあってそれで買ってしまう自分がちょっと怖い。もちろん大阪特集にじゅんじゅん(岡田准一くんな)が出てたのとかごっつええ特集とか楽しそうで、てのもあるとはいえ。
もう「戦場のボーイズライフ」の歌詞にぎゅんぎゅん来たよ。なんつーか、普段口ずさんててもうなじみきってるからひさびさにちゃんと歌詞で見たときのすさまじさったらない。凄い(漢字で書きたくなる)。この愛はメッセージ、祈り、光、続きをもっと聞かして(しかも4回言う)、いつだってSOULはすごくハード、猛スピードで、いっそ地獄まで、2回目はいつだってSOULはすごくホット、猛スピードで、いっそ地獄まで。・・・朝から失神しそうになったよ。ほんま。relax見るか、CD出してきなさい。relaxの明朝体の字がすごい綺麗なん。ちょっと伝わってる?
そもそもあたしはパーフリの偉大さも知らなければオリーブ少女でもなく、ラジオで流れてきた「愛し愛されて生きるのさ」の力強さに惹かれた人です。ボーイズライフ、そんな好き、てほどじゃなかったけど。ちょっと刺激が強すぎた。盆は小沢くんのある限りの8㎝シングルを回していきたいと思います。
ごっつええ感じ」もあたしにとってはすごく大切な記憶。小学校高学年から中学校にかけてかなりフィーバーしてた。もちろんアーカイブされてるコントはほとんど記憶に残ってるんやけど、まだ女性陣がおったときに番組の終盤でやってたストーリーものが好きやってんなー、人生師匠の「しっつれいーしましたー」とか松ちゃん今ちゃんの「ヤンヤヤヤヤヤヤ♪」とかボス浜ちゃんが登場のときにドスきかせて歌って出てくるやつとか。すげえ記憶が曖昧。誰かわかるんやろか。DVD一気見したい。
お笑いにそんな詳しいわけじゃないけど、面白いなぁ才能あるなぁ、と思うのは爆笑問題の太田(ダヴィンチの日本史原論連載はすげえよ)、キャイーンの天野くん、ネプのホリケンね(秋葉さんの秀逸さったら!)。どーも予想できないボケが好きっぽくて、でも名倉にしても田中にしてもツッコミが普通すぎて、それ見るとダウンタウンはやっぱ別格。それから藤井隆のMCのはすごい。
そんでガリガリくん作ってる会社の社長のインタビューとか載ってるからびっくりする。どんな雑誌やねんな。

  • - - - - - -

0806 ログが長くなってごめん
私信:えーと広島異動のぼくちゃん。見てくれてるのかしら。盆休みあるのでまた返事します。ここに癒されてると聞きましたけども、得意のでまかせかしらー♪(笑)
あーそうそう、2キロも痩せてたよ。成長期過ぎてからいちばん痩せてる気がする。日がなデスクワークやというのに。たまに胃もギリギリ痛くなったりします。
帰りが11時とかになるのは9時とかに退社してるからで、9時くらいまで仕事、てのはまぁ普通よね(しらんけど)。尋常じゃない通勤時間、でも近くに住んだところで家のこともやってたらどうせ一緒じゃないんかと思う。実家ではなーんもしてへん。でもつらいのは、ごはん食べて2時間もせんうちに寝ないといけないことです。牛になるYO!(そんでもって翌日まで胃が重いのです)そしたら同期の子に「電車でメシ食って風呂とか入れたらええのになぁ」て言われた。そんな率直な。

  • - - - - - -

0805
・日曜は高校の合宿に行って2冠のごほうびと激励とか。で、まずいごはん食ってる後輩たち見て、「今から外にごはん食べに行くねーん」て嫌味ぽく言う。でもからあげ(肉!)普通に食べれたし。なんかくやしい。いちおう練習もあったんやけどアンサンブル状態で逆に面白かった。現3年とは教育実習で仲良くしてもらって、県終わって引退やから別れを惜しんできた。いや、関西まで行けばまた会えるんや! がんばれ7日(しかも大トリ!)。のりオとちよちゃんとかやはらくんととんかつ食べに行った。いっぱいしゃべれてよい時間。
・月曜は自分のアホさが情けなくてへこんだ。自分でも支離滅裂なのがわかるからよけいにあかん。盆休みをきっちり取るために、ノルマの仕事はこなさないといけません・・・
・でも今日は仕事のケリがついたので残業なしで、家に帰ってもまだ本屋が開いてる幸せ!てことで「ZERO」と「美女が野獣」お買い上げ。ちっさいといわれようとも発売日に本が買えるあたしはツイてる、これが幸せ。
・その他。//今のオフィスに移って2ヶ月たったんやけど昨日初めて!会社までの道にコンビニがあることを知りました。駐車場で店がひっこんでてちょうど死角になってたん。びっくりしたわ。//創竜伝のノルマは1日1冊。//新快速のクーラーききすぎはちょっと異常。いくらスーツのおじさんが多いとはいえ、終点まできて人が少なくなるとものすごい寒いんやけど。

  • - - - - - -

0802 正しい朝帰り
金曜の晩、仕事終わってレールスターでびゅーんと岡山へ。総代の帰省にあわせて飲み参加。着いたのは11時前で、歩いていこうかなーと思ったらタクで来い!ってメールが。ひとりでタクシーなんか乗ったことないのに!て無視してやろうかと思ったけど社会人やし、と思って乗った。集まってたのは今回帰省の池袋の総代と、院に残ってるいつのまにか禁煙解除くん、髪立てるのやめた自称爽やかくん、Mの自称元木似ほんまは名倉似くん、それに研究室相方嬢。あとひとり不純な引っ越しくんは神主修行(!)のため欠席。だいたい院に残ってる、と思えど集まる仲間内では半々くらいかなぁ。
あたしは遅い夜ごはん、みんなはサソリのから揚げとか食ってた。12時過ぎに店を追い出されて大学へ。まだ先生が残ってて(ゴールドシュミット学会が近くて相方嬢も含めてけっこう多忙らしい)、帰ろうかなーてところで邪魔してビール片手に社会人ぽく愚痴ってみたり(仕事のこと話して本気でいろいろゆうてしまった・・・)。ちなみに先生は全然飲めへんのやけど、メジャーのオールスター見たさにゼミを遅刻したりどーよ!なところは健在。その間に裸で床を這ってた人がいますが(証拠写真あり)、いやあねえ酔っ払いって。秋卒業のニャンニャン花火帰りの先輩に会えたのがうれしかった。社会人はさー、て大学友の前であんま言いたくないと思いつつ。でもあんだけはじけられるのはここしかないと思った。すげー楽しかった。
そんなこんなで4時とかで、大学組はさっさと帰りやがりまして社会人組は始発で帰ることにあいなりました(あたしは相方嬢のところに泊まりたかってんけど、相方宅は遠くてチャリないので断念)。半睡眠状態で駅まで歩いて、砂になる!と思いながら夏の日差しの下帰宅して寝た。
この4ヶ月が重過ぎて大学におったのが遠い昔みたいやけど、懐かしさを感じるほどではなくて、でも4年間通ったこの土地が好きやなぁと思った。ホームではないけど、なじんだ場所。

    • -

Macがほしいほしいて思ってるけど単にビジュアル的にカッコよさそう、てくらいにしか思ってないからWin使いとしては不安もあるねんな。でもOS9がのってるうちに買ったほうがいいのかな、とか思いつつ踏みきれません。
一人暮らしはしたいけど、通勤が長いのは大学のときから慣れっこやし、体壊さんように、とか言われるけどそんな兆しは微塵もない。ボーナス出るけど給料あんまり多くないから秋から奨学金の返還始まるし来年からは住民税取られるし、ギリギリの生活はしたくないしなぁ、てことで。むずかしいわ貯金の使い道。

  • - - - - - -