6月第4週

0629  いつもやってたことができなくなるのはつらい
遠恋に対する彼の意見。なんて簡潔な(でも的を射てると思いました)。

東京行ってきたよー!リッチに往復新幹線で(つっても新大阪〜東京間)。行きの新幹線はオセロをグリーン車で目撃、車掌さん(どうでもいいけど「しゃしょうしゃん」てゆってしまう)がこないだのオフの幹事さんやったり!(ほんまびっくり) 約束のお嬢さんはお仕事で(おつかれさまです)また今度、新宿でアルタと都庁見てほえーとなってる田舎者。
妹1号のライブのお供、てわけで行って来ましたよ、L'Arc~en~Ciel Shibuya Seven Days 2003初日(violet)//妹のグッズ購買欲は後ろの人に金持ちーて言われるくらい//代々木第一体育館、てゆうとバレーの国際大会をよくやるところよね。嵐が入口のところで告知してたの思い出す//はじまった瞬間泣き出す妹1号(笑)//hydeっちが「今夜は寝かせないよ」やって(笑)//やーなにより、winter fallとLies and Truthがうれしかった!すげえ好きなので//ライブひさびさなせいかhydeっち歌詞間違えまくり。すみません・・・てゆうてた。かわいい。//ライブに行くと必ず歌った曲を覚えて帰るのがくせなんやけど、ラストにHONEY~Driver's High~STAY AWAY~Shout at the Devilでたたみかけられてテンション沸騰、完全に記憶が飛びました。麻薬のよう//trickがたのしかった!ユッキー!//クレーンはじめてみました。ジャニーズコンサ彷彿(笑)//Caress of VenusとVivid Colorsがええなあと思ってのでCD焼きました//
ライブ終了後はわれらが総代、うちの学科の主席(笑)の彼と合流。六本木ヒルズとか。展望台が1500円もしてどうする?とかゆうてて、奴が「52階? 俺オフィス55階やしなあ」てゆうから負けた!(笑)さすが。奴のナワバリの池袋でラーメン食べて奴の家で妹はぐーぐー寝て、あたしらは社会人トークとかして。たのしかった。

    • -

0627
「男の隠れ家」地味な感じやけど洗練されてた。はー森助教授素敵。G5、3台くらい買うねんてさー。
勉強と趣味が渾然一体としてきた。たのしみ。がんばろ。
お客さんが来たときに「飲み物出してー」てゆわれたわけ。別にそれはええねん。今のオフィス、女の子がひとりもおらんからさ、女の子が飲み物くらい出せよ、て言外に含みがあったとしてもさ、それで差別や!とか思ったりはせーへん、女の子が出して感じがええと思うんやったら役割は果たすけど。
でもコーヒーこぼれてた!て頼んどいて怒らんでもええやん。それは傷つくよ(いや、こぼすなってか?)。
てなわけで東京に行ってきます。3姉妹で年頃の男子の生態がわかりません(どうせ彼氏いないよ!笑)、ドライヤーある?て聞いたら「ドライヤーくらいあるわい」てゆわれた。シャンプーはエッセンシャルなんやって。そ、そーなんや。友達んちやと荷物少なくてええからうれしい。せやねん、友達って男子なん。もちろん遠慮もしたけどあっさり「来れば?」てゆうからさ、よく考えたら逆でもそうするなぁ、て思った。ここ1・2年ですっかり軽装備で旅に出れるようになりました。

    • -

0625
大好きさんの前で素の自分が出せるってのはすごい大事なことやと思う。でも大好きさんの「ために」変わることができるってのも素敵なことやと思う。
大好きさんのことを好きな自分は、いつも好きでおれる、そゆ恋がしたい。そんな無理せんでも、て思うかもしれんけど、がんばって消化して、飲み込んで、全部エネルギーにしたいなぁと思う。

泣いてすがれるのはある意味、武器やと思うけどなぁ、使う相手によるかな。

昨日、まだ陳列もされてない「アンチ・ハウス」(森助教授宅のガレージ建設の顛末本)を目ざとくワゴンから見つけてちらっと見たけどすげえ面白そう!早く図書館に入らんかなー。
仕事の配属、行く末にびくびくする毎日でございます。

    • -

0623  虚空の逆麻婆豆腐(ウケた)
デスクに座りっぱの仕事やのに足が疲れるのはなんでやの、てなわけで柔軟して寝ることにします。レビューにたっぷり3時間半かけてソース持って帰ってきたけど帰宅10時半って、なんもできるわけない。むしろ寝たほうが明日の仕事にひびかへんねん。
モニタとわけのわからん言語眺めてたら、いや、モニタの文字がわけわからんようになってきたらとたんに眠くなる。

明日(もう今日やけど)誕生日や、おめでとう。きみはあたしの中で許せへんと思いながら同時にすべてを許してしまう存在。背中合わせで、器用につきあうことができんのや