6月第2週

0614  胸の奥にそっとロザリオ隠して人は皆歩く
長崎旅行記はそのうちアプするかも。めっさベタなコースでたいした写真も撮れてないのでねー、まぁお愛想程度に。
旅行そのものの感想はそっちにまわすとして、社員さんともいろいろ話できたし楽しかった。新人のうちはいろいろいじられて、それに合わせてボケキャラに徹してますけど。先輩につっこめんし。わりとキャラは田舎ものでかたまってきてるかな。だいたいみんな「通勤大変やろー」て話になるからそゆ人からは「同情してくれる人から1000円徴収して引っ越そうと思ってるんですー」とか言っとく(笑)。
しかし気のきかん子で、まだまだガキぽさが抜けんかも。オトナの女性には程遠いし、なれんやろうしなりたくもない気がするな。死ぬまで子供じゃダメかしら?

◎ユニのことは大好きなんやけど、柄物は男物のほうが好きで、でも着るにはSでも大きいのが悲しい。今日シャツが特価やってんけどなぁ。結局パンツを1本。とりあえずパンプスを見つけるまではきれいめの格好ってできんなぁ。ジーンズが仕事着、になっていくんかな。どんな服をチョイスしたらええのかいまいち決めかねてる。
◎一人暮らしをはじめたら絶対お金なんか貯まらんから、ほしいものをガツンと買うべきかしら、パワブクG4(ちなみに森助教授の書斎にあるのはデスクトップのG4)。ボーナスで買うのはFF10-2だけにしようかなーとか思ってたんやけど。

0612  表の感情、裏の感情、その間のemotion
昨日から今やってるソースにかかりっきりでした。しかし今日書いたソースはひどすぎた。自己嫌悪。睡眠不足もピーク。書きたいメールとかあるねんけど。
明日から1泊で長崎に新デジカメと行ってきます。社員旅行ですよ! 中学の修学旅行以来のハウステンボスとか。雨じゃないことを祈りつつ、スーツで肩凝り凝りなのでカジュアルで出勤(?)できる喜び。そうはいってもジーンズも黒やし(明らかなジーンズ色は避けた)、いちおうトップスも襟付き(Tシャツじゃなくて)。初国内線・初伊丹!

0610
ぶうたれ俺。口ひんまがってる。
退社してあー今日も今日とて遅いのね、と思いながら梅田にたどり着いたら電車が動いてなかったよ。須磨で人身事故だってよ。かんべんしてくれよー。ほんま途方にくれた。大学のときはね、あー新幹線で帰るかぁ、てなるんやけど、梅田やと新幹線乗るんやったら新大阪まで出ないとあかんし(大阪からひと駅上る)、阪急阪神は遅いし、振替運転っつっても切符買わなあかんのやったら新幹線乗っても一緒や、みたいな。定期見せたら乗れたからよかってんけど、しかして阪神直通特急はありえんくらい遅かった。梅田から2時間もかかったよ・・・ごはん食べて風呂入ったらふつうに寝る時間。もう寝るもんー! いやあほんままいった。
創竜伝13ついに発刊ですな。3年ぶり。借りてきた高田崇史の本見て、予感はしてたのよ(最近そんなのばっか)。

そうそう、昨日くらいからMacのパワブクG4がほしくなったの。まー明らかに森先生の講演会で見た書斎のG4がかっこよかったからやけど。初メールしたら簡単やけどすぐに返事が返ってきたん!ぽえええん!!
マジでほしい。DVDドライブついてるやつ、普通に20万くらいするけど。今日みたいなことあると引っ越しもなーて思うんやけどさ・・・貯金の鬼になる!