実は京都の街に出るのって初めて

ぎゃおす!この日尊敬してやまない森先生も京都にいたことが判明!やべえ!(何が?) 先生は午前中に銀閣寺にいたそう。えーとあたしら活動し始めたのは完全に昼過ぎやったね。アハ。ほんと天気よかった。
今日は映画コナン迷宮の十字路現場検証!てことでコナンの足跡を追う、てことで。連れのあや嬢に迷惑かけない程度に(何を今更)。この模様は後日アプします。その合間に恵文社に行ったり(ku:nelの江國姉妹記事に触発されて「すみれの花の砂糖づけ」と友達のプレゼントに「エミリー」をお買い上げ。なんか買わないと!て思って。なめるように店内見てきた)、喫茶に行ったり。カフェじゃなくて喫茶、ていう言葉がぴったりのお店でなんとまあ重要文化財になってるんやって、すげ。河原町の人ごみにはあやもあたしも即降参。あえて細い路地に入っていく(でも京都は道がわかりやすいから問題なし)
帰ってお松のマシュービデオ見て、うどんを作って食して、FFXIやってもらったりした。
京都市内を移動するならやっぱおけいはんが便利やなあ。