テレビ事情

日曜19時、サンダーバードひょっこりひょうたん島はかなりやべえよ! 絶対はまる。特にサンダーバード。あのレトロなフィギュア感がツボをくすぐるなあ。昔のまんまやるってところもさらに良い(暗にアストロボーイの批判をしているわけでは。でも手塚プロの心意気は理解してるので良いです。今日みなみさんが「しんいち」役で出てたらしい 笑)。しかし裏でからくりTVとワンピやるんだよな。困った。
NHKのHP見たら「プリンプリン物語」も再放送やってるらしくてこれも気になる。

■FF-Xプレイ日記→マカラーニャ。ティダっちの「〜つーの!」「〜っス!」て台詞がすっかりうつってます。シーモアなんか死んじまえ、て思いながらアニマにメタクソにされた。あたし防御・攻撃援助系の魔法って使い方知らんの。ヘイストくらいしか使わん。あれ、シンに会うとめちゃくちゃなところに飛ばされるって設定なのね、やっと気づいた。ティダっちには明るいところが似合う。
ちなみに武器、防具も全然買いません。バトルで落とすアイテムとかで結局まかなってる。しょぼいもんだけどまーなんとかなってる。新しいところにいって買い物の楽しみがないのがちょっとさみしい。