図書館戦争 THE LAST MISSION

原作厨岡田担の心の叫びを聞いてもらえますか?
もう最初に岡田…ゴリラ…て思っちゃってもうずっと岡田がゴリラにしか見えなくて本当にすみませんでしたありがとうございました。隊長の後ろを歩いてるときとかさ…ゴリラやん…肩がちょっと前に出ててさ…ウッホウッホノッシノッシって効果音入れたいよね…そりゃもう完全無敵の無双ですよ。ゴリラでも愛せるからつらいwwまじでつらいwww
前作はわりと忠実に実写化されてて、見た直後は原作読んでても岡田で脳内再生されてたけど、やっぱ原作厨なので自分の中での理想の堂上教官が強固としてあって、「堂上教官を演じてる岡田」として見てるみたいです。岡田を堂上教官として見てないって言うとまた違ってて演じてくれて本当にうれしいんだけど、堂上教官はゴリラじゃねええええええええ!!!!とも思うしさ(笑)

不満ってわけじゃないけど原作厨としてはすごい生殺し感あって良くも悪くもつらかったわぁ…悶えてえびぞりするのを耐えながら鑑賞しましたよ…!

  • 王子様=堂上教官ってもうわかってる設定なん???前作最後のあたまポンポンでなんとなく察してるんですかね?まだ正体判明してないていで見てたから査問でサクッと指摘されたときはえー!?てなったよね…「王子様、卒業します!!」のくだり必要じゃね??小牧教官上戸入りましたっていう。
  • そんで査問ね…もっとネチネチやってほしかったよね…査問対策もやってほしかったよね…いや共犯って認めちゃだめだろうよー、ていう。査問するふたり、よかったけど。どっちか副指令なのかな?w その後の泣かしちゃって動揺しまくる堂上教官は萌え死ねるからよしとするかね…
  • レストランに乗り込んでくるところ、制服で来いよおおおお!!! これも非常に残念、、、白のセーター姿も良かったけどさぁ。友達が冷静に、メモ見て飛び出していったっていうけど、寮に帰って着替えたってことよね、て言ってた、コンプラ的に制服で出歩けないとかあるのかもしれないけどさー、プレスしたシャツがなかったんだろ!ていう。これも手塚兄とにらみ合うところが最高によかったんでいいんですけど…
  • ドンパチ長いよね…でもドンパチあってこその映画だから仕方ないのかな…教官と笠原がなぜか取り残されるのもよくわかんなかったし、せっかくいい感じで合流したのに直後にめっちゃ突入されてるし…わかりづらかった…郁が良化隊を撃っちゃってハッとするシーンも、前作で最後撃ったところ納得いかなかったしなー(id:hinomaru:20130427#p1)。
  • 走って届ける、郁が撃たれて教官がうおー、てなるとこ、ゴリラが吠えたー!て思ってすみません(最高に萌えましたありがとうございました)
  • 本屋に逃げ込んで手当てするシーンね、息遣いだけですごい緊迫感あったけど、教官のセリフ聞き取れなかったよね…(「強い花?になった」?)岡田滑舌しっかりしてくれ…
  • そして!!最後!!「何か言うことがあるだろ」ってそういう会話の流れになるー!?チューまでしといて!?てもう最高に生殺し状態で机バンバンやで…そもそもチューのシーンって教官意識あったんかね?心理描写どうなってんのかな…いや図書館内だったし、カミツレのアロマオイルあげるシーンでさ、一緒に行こうって言ってやれよ岡田ああああああああああああああああ!!て思ってたけどこれから任務だし上官からは言えないよね…ていうところが回収されたのはよかったけどさー…ほんともっかい教官には足被弾して個室に入院してもらわないとって思ったよね。

いやほんと、悪く言いたいんじゃなくて、実写での正解はこれなんだろうとは思ってる。BOOK OF MEMORIESでよくわかったのよ、原作の毬江ってもっと幼い強気なところがあったけど、映像化するにあたって耳が聞こえないっていうすごい効果的な演出がされてたからなー。しかしこの浮かばれないそうじゃないんだ感。原作読みながら岡田で脳内補完しますね…!! ここで終わったら終わったでそれでいいし、次もあるなら回収しますヨーてつくりはずるいわぁ、せめて両想いしっかり確定まで見たいぜ…!!(友達が堂上教官の「郁」呼びが聞きたいって言っててなるほどー、て思った、外泊までやっちゃうとどこの枠でも見るに堪えうる映像になるのか…!)

  • 大河で共演してから田中圭くん株が300%アップしてるんで小牧教官もますます好きになりました。原作だと「了解」なんだけど圭くんだと「りょーかい」て感じがよい、、、て主観もいいとこだな。
  • 手塚兄がすっごい悪役っぽくて大丈夫か…?て思った、あの停戦要求のくだりのところもよくわかんなかったなぁ、司令が乗り込んできて最後隊長だけに見送られるのも悲しかった…しかしとーりくん、しっかりした演技でよかったなー、福士くんとも兄弟っぽいし。ふたりともスタイルいいよね、もっと一緒のシーン見たかった。
  • えいくらちゃんの笠原はますますかわいくなっていて、アクションもだいぶ準備したんだなーというのがわかってうれしい。ドラマではパンプスで足なげー!て思ったけど、映画では制服シーンはほぼブーツだったなー、そういうところもなんかよかった。