印象バトン

のんはろちゃん(id:nonharo)からいただきまんた。今週末と来週末はわりと暇だおーまたメールするお!

回してくれた方に対しての印象

ふわふわあまあまの砂糖菓子ちゃん(真顔)。ぬるいな〜あほだな〜というところも度が過ぎるとうわー友達にはなれん、と思っちゃうところなんだけど、そこが不思議と良いバランスで逆に癒される(ちょう褒めてるよ!)。ご両親にきちんと育てられて、それなりに苦労もしてきたからだろうな〜と思う。ほんと親の言うことをきいて大事にしてるのでえらい。

周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください。

  • めがね
    • のび太とかみつうらやすことかいろいろ言われますけど、時東ぁみって言われると*1ほんとめがねの印象って強いんだなって思う。
  • こわい・とっつきにくい
    • だから友達いないんですよね、バトンとかも回ってきませんよねわかります。文字だけ見てるとただの頭のおかしい人だと思います、いや実物も相当おかしい人ですけど。常識人の薄皮をかぶった変態です。
  • おっさん
    • 女子なんだからもっとちゃんとしなよ!みたいなことはよく言われる。もともと女の子だからどうこう、て言われることがないまま育ってしまったんで・・・(3人姉妹で身近に男がいないから何を気をつければいいのか、という感じだった)
  • インターネット脳
    • じゅんたすハァハァとかちょwwwおまwwwとかwktkgkbrって普通に言ってよく驚かれる。存在がにちゃんなんで・・・(といいつつ実際のにちゃんはほとんど見ないんだが)。
  • 行動力がある
    • 他人から見て褒めてもよさそうな点ってこれくらいかな・・・いやでも勢い余ることもよくあるので微妙かな。号令役とか、こんなことやる?みたいなことを平気な顔してやるのが得意。まぁしっかりしているとは言われるかなぁ(典型的な長子なんで・・・)、「しっかりはしてる、けどねぇ(なまあたたかい笑み)」みたいなことも多くなってきたけど。大人になるって大変。

自分の好きな人間性について5つ述べてください。

  • 気がきく、シェアができる
    • ごはん食べに行って、取り分けたり、飲み物注いだり、女子的な気配りができたり、おやつとかまずわけてくれる人って本当にすごいと思う。ひもじい家庭に育ったさもしい人間です。俺のものは俺のもの。
  • 説得力のある正論が言える
    • 経験に裏打ちされたうえで実行力と信頼関係がないと正論といえない、わたしの周りにはそれを言える人がいます。わたしは正論は言わずに「それができれば苦労しないんだけどねー」と言いながら折衷案をとってしまうことが多い、臆病者で力がないからね。正しいことが必ずしも正義ではないけど、正しいと思うことを忘れないように、報われるようにしたいよね。
  • 友達が多い、誰とでも友達になれる
    • もちろん多いだけじゃ無意味だけど、はじめから万人に好かれる印象を持たれる人ってすごい。
  • ビジネスライクに仕事ができる
    • 仕事に精神論と感情論を持ち込まず、費用対効果をきちんと考えて相手と押し引きのできる人が、わたしの中での仕事がデキる人。
  • 常識にとらわれない高い客観性を持ってる
    • 叶姉妹とか森博嗣とか見てると、自分はほんとつまんない常識にとらわれて生きてるなーと思うよ。実行できなくてもその思考を持ってることが凄い

では反対に嫌いなタイプは?

  • 頭が悪いのを正当化する人(真のアホですよね)
  • 有言未実行(口だけの人ってほんと信用できない)
  • 他人をやたら気にする(人は人、自分は自分イェーイ☆)
  • 自分の世界だけで生きてる人。客観性がない。

嫌いだからってわたしに迷惑をかけることがなければ別に問題なくて、逆にキュートだったりすることもある。いい人にも、もちろん自分にもいやなところあるしな。ま、サシで会って総合的に判断しないとなんとも。

自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

与えよさらば求められん、ということで、たくさん与えられる人でありたいです。

大好きな人たちに叫んでください。

あ い し て る よ ー !

そんな大好きな人7人にバトンタッチ

拙ダイアリの需要のなさそうな話題に☆をくれるid:astrogateさん*2id:hotcakeさん*3id:laveさん*4がわたしのことをどう思っているのか気になるのでそっと置いていきます。みなさんおたく活動にも全力でありながら女子力も高め!なのでほんとステキ。尊敬してます。

*1:彼氏っくのお母さんしか言わないけど

*2:@ゴンガガザックス

*3:@おのでぃ?おのでぃなの!?

*4:@わたしだけのもりた