東京行ってきた。はてなーにたくさん会ってきたよ。なんかすごいモテた気分・・・!(確実に気のせいです)
女子力低め、中身はキモヲタだし基本的に積極的に人間関係を構築していくタイプではない一人遊び大好きっ子、友達を作るのもあんまりうまくなければ、そもそも作ろうともしてないという本当に無愛想な人間なんだけど(転校してるので小学校の友達とつきあいない、中学校は黒歴史なのでこれまたつきあいがなく、高校・大学と数少ない友達がいる程度。同僚と必要以上に仲良くする気もない)ネットを介して共通点で盛り上がれて、楽しい話ができるのってほんと素晴らしいなあとしみじみ思う。インターネットばんざい!

090221 Osaka>>Haneda>>Ebisu

13時羽田着。恵比寿に移動。恵比寿といえばもちろんはなだんごっこです(もちろん?)。ここで結婚式するしか・・・!(黙れ) 大学時代の同居人と会う。同業なので仕事の話とか、3年ぶりくらいだけど変わらない空気。夕方別れて今度ははぴねすさん*1と合流。モンスーンカフェ。はぴねすさんとも2年ぶりくらいで会うのも二度目だけど、お互いネットで暮らしぶりを見ているのであんまり久しぶりって感じもなく、ただ、やっぱ目の前でしか話せないこともあったりなんかして、良い時間だった。はぴねすさんはネットだとパステルっぽい人妻だけど、会ってみるとカーキのダウンにジーパン(という装いだった)のキャリア女子で、でもそれがギャップという感じじゃなくて素敵な人です。競馬とか競馬とか競馬とかゲームとか本とか趣味が似たような感じでおもしろい。PSPをゴリ押ししておいた。
渋谷→半蔵門線(紫)。かおりちゃん*2とたかおせんせい宅へ。すでにみかさん*3夫妻がいらしてた。噂には聞いていたけどみかさんからプラスのオーラしか出てなくてすげええええEEEEEと思った。そのプラスのオーラが底抜けだったり浅い感じではなくて計算されているというか、わたしの周りにはいないタイプだなーとても興味深い。たぶん職場とか学校じゃ仲良くなれない気がする・・・今度はぜひ踊っているところが見たい。だんなさまの偏見を払拭できたなら幸いですが、もっと女子力高めのヲタはたくさんいます! 俺はみかさんの胸元が気になって気になって・・・!(変態) みかさん夫妻が帰ってからはミスチルDVDを見てCDTVの恋人にしたいランキングのJの組織票に笑ったりして寝る。そして申し訳なさそうに起こされる。ほんとよそ様宅でぐーぐー寝てしまって恥ずかしい・・・。

090222 Mitaka>>Nishi-Ogikubo>>Kichijo-ji(Inokashira park)

翌日、三鷹というか武蔵野というかそのへんへ(よくわかってない)。なんかいっぱい乗り換えて地下鉄とJRに乗ったのに、電車賃がすごく安かった気がする。Suicaに2000円チャージしたけど全然減ってない(羽田往復に使ってないというのもあるけど)。西荻で花束を作ってもらう。かわいいねー春っぽいねーということで、桃を中心に作ってもらったんだけど、これ何?て手にとったのがぜんまいで、ちょwwこれはwwと思ったら店員さんも失笑気味で混ぜてくれたんだけど、和洋折衷で意外ときれいに仕上がってまんぞく。喫茶それいゆでごはん。鉄骨パスタ(やきそばっぽい)。水出しコーヒーがかなり気になったけど写真のみ。あとケーキが巨大。皿からはみ出てた。

しかし友達出演の演奏会に花持って行くとかほんと久々だったわ〜新鮮。今がんばろうと思えるのもヒトミたん(id:hitomon_nuf)ががんばってるから刺激になってるんだと思う。交響的断章はうちでも候補にあがってたけど無理だな。ウエストはとにかくJの舞台のことしか思い出せなくていろんな意味でやばい。
演奏会後はかおりちゃんとたかおせんせいと別れてうっちー*4ときゅりおさん*5とカフェ*6でまったり。すずきさん*7(お誕生日おめでとうございます! 直接ドラ渡せてよかた!)とかおりちゃん*8(来月会えると思ってたら抜け駆けしちゃったヨ!)も合流しておたく残念武勇伝の披露大会・・・はまた別のところで。うっちー「だんなさんのメールを待ってるきゅりタスに萌える(いつもはドSなのにこのときはドM)」 このあと来たヒトミたそも含めて、わたし以外の人は全員ねこまっしぐらという共通点があって、ぬこハァハァみたいな話をしてもらいたかった。わたしはペットを飼ったこともなければ、ペットを飼っている人も周りにほとんどおらず、動物愛護精神というのがよくわかんないという立場から、盲目な人たちをなまあたたかく見るのって最高におもしろいもんね・・・。夜ごはんは井の頭公園(おにいと泰にいが!!!!て100回言った)のカフェ*9。気づいたら2日連続でアジア料理だったなー、んまんま。
そんでもってヒトミたそのおうちで、もりたハァハァとか言いながら(この人とは2次元と3次元の好みのルーツが同じ・・・)少し話して寝る。ベッド新しくなってはじめての二人寝なんだぜ(何の自慢

花束を狙うぬこたん

ぜんまいハァハァ

090223 Haneda>>Osaka

5時起き。雨。時間わかんないよなーといいつつ、バスで羽田。乗り換えなしでらくちん。時間も余裕だったしよかった。あと1時間遅い飛行機でもよかった気がするけど・・・こればっかりはなー。そしてしれっと出社。そんな週末でした。