涙バトン

id:nonharoちゃんからもろたよーありがとうー。

  1. 最近流したのはいつ?またその理由は?→レヴォリューション No.3 (角川文庫)を読んで泣いたわー。青春!
  2. 今まで一番泣いたのはいつ?またその理由は?→高校の部活を引退したときです。夏のコンクールの結果が出て、顧問にありがとーって言われたときにあー終わっちゃった、と思ったら泣けて泣けてもう。人目もはばからずうわーんて泣いて他の部員がひいてた。
  3. いくら泣いても涙が枯れない、何度でも思い出すだけで泣いてしまう。それとも、すっごく悲しい時に泣けないこと。どちらが辛いでしょうね?→どっちもそんなにつらくないのでは? 前者は条件反射だし後者はそれほど悲しくないか、泣くという行為では補えないような出来事があったってことでしょう。泣くのはいいけど、それによってちゃんと浄化されなければ、無駄なので違う方法で切り替えなきゃと思う。
  4. 泣いちゃった小説、漫画、映画、歌とかそういうのありますか?→わりと何でも。映画は時かけ(ただしテレビ版ではまったく泣けなかったんだけどなんでだ?)とか。ミスチルが歌ったto Uとか、子どもたちは夜と遊ぶ (下) (講談社文庫)とか。あとのんはろちゃんから借りてる君に届け 7 (マーガレットコミックス)とか。
  5. 優しさに泣いちゃうタイプですか?自分の情けなさに泣いちゃうタイプですか?感動して泣いちゃうタイプですか?怒りすぎて泣いちゃうタイプですか?→感動>>情けなさ>>>>怒る>>やさしさ、という感じかな。どれもアリ。
  6. 誰かを泣かしたこと、ありますか?→中学のときにクラスメイトの女子を泣かしたことがあるよーw甘ったれが大嫌いな毒舌だったんでww今はなまあたたかく見守ることを覚えました。
  7. 逆に泣かされたこととか… →面と向かって他人に泣かされたことはないかなー。理不尽なこととか情緒不安定になると隠れて泣くなー、今思ったけど人前では本当に泣かないな。
  8. 涙は何の味?→いろんな意味で、しょっぱい。
  9. 涙に対する貴方の見解を教えて下さい。→武器にはならないし、したくない。

だれかいるならどうぞお持ち帰りください つI