花より男子F(ファイナル)@TOHOシネマズ梅田

花より男子2(リターンズ) Blu-ray Disc Box終わったあと女子はみんなポワワワワーン☆てなるんじゃなかろうか、という全国250万の乙女の夢が詰まった完全な少女漫画ムービーでした。本当にありがとうございました。・・・て感じ。じゅんくんアンチじゃなければ見たあとの数時間はつかさに心奪われて帰っていくんじゃなかろうか(実際一緒に見に行ったあいば担*1もさくらい担*2もしもべに!信者に!と熱に浮かされていた)(ふたりに私信、三十路手前のリアル人生話をすみませんでした・・・酔っ払い自重。また!あそぼうね!*3)、それくらいものすごい牽引力のある映画でした。そりゃつかさは強引で野獣で手に負えないありえないっつーの!男子ですが、あんな直球に愛されてうれしくない女子はいないだろうよ。わたしはどうみょうじつかさasまつもとじゅん信者なので説得力のあることいえないんだけどさ・・・なんせ分単位でハアアアン!!ていうのをぐっとこらえていて、じゅんくんのかっこいいところがす・べ・て!フイルムに焼き付けられたからね・・・失神失禁しててもおかしくなかった。ぼくいももじゅんくん最強PVだと思ったけど、花よりは違った意味でそれ越えたわ。本当にありがとうございました(2回目)。
それにしても感無量すぎてね・・・花より無印はじまったときはまだゆるヲタだったのに、ドラマ化!て聞いてずん様変な頭してるプギャー!て見始めたが最後、完全にどうみょうじゅんにだだはまりしてしまい、はじめてあらしのCDを発売日に買い、握手会開催にしろめをむいたのがなつかしい。そんでだだはまり日記で(誰とは言わないが)友達を洗脳してしまい、終わってからはヲタ街道まっしぐらだった2006年・・・(遠い目)。そんなターニングポイントのドラマなわけで、花よりRではラブソに感情移入しまくりだったし、ネタバレ感想以前の問題で落ち着いて見れるわけもなく、初見は祭りだ!最後だからって何でもありかよ!愛してる!!ていう想いしかないし、たぶん何回見てもそんな感じのままなんだろうな。早くDVD化して家でハアアアンて言いながら見たい。2時間11分は長いだろとかなんだあのうんこ脚本は、てな見方もできるっちゃーできるんだけど、じゅんくんはかっこいいしつかさは野獣で強引でばかで暑苦しいんだけど、ずっと牧野まきのMAKINO!てつくしが大好きすぎてさー、もうニマニマ見るしかないっていうか。しかし他のF3ファンのみなさまにおかれましては、なんていうか、若干申し訳ない感じがしないでもないっていう・・・そういう方たちがどう思うのかはよくわかんないな・・・それでもつくしとつかさの未来をしっかりと見てもらいたいなーと思う。ミステリー要素とかサスペンスとか言われてpgrってなったけど、そのオチもすごいいい感じで、実はいちばん泣けた(笑)。じゅんさまのかっこよさには終始涙を隠しきれなかったものの、見てる間のもやっと感がオチたときの感動ったらない。しかし漫画とドラマ+映画で最高の締め方をしたハッピィでラッキィな作品だと思う。こんな好きなものに出会う季節二度とない!!
まゆちゃんも書いてたけど、本当にはなだんバブルをナメまくっててあやうく見れないとこだったよ・・・昼イチで行ってやっと19時の回しかないってどうなってんのよ(しかも2スクリーン展開・・・)。みんな必死だな。俺らはたまたま3人の予定があったのが初日ってだけで別に意気込んで土曜に行ったわけじゃないんだからね・・・っ!(はいはいヲタ乙) しかし最前列のいちばんはじっこ*4にいた制服男子二人連れがいったい何目的だったのかはげしく気になる。まおちゃんファンかな・・・けどじゅんたすファンといわれても納得するかも・・・(しないよ!) 終わったあとトイレで、これは彼氏と来ないと!と意気込んでた女子がいましたが、うん、見終わったあと、ふたりでキュンキュンできればそんな素晴らしいことはないよね・・・俺には無理だけど。まぁ世の男子はこれを見て女子ってこんなふうに愛されたいんだ!!というのを勉強すればいいと思います。そんで見てから、これはまつじゅんにしかできないわ・・・て打ちのめされたらいいと思います(笑)。

*1:id:nonharo

*2:id:yuzu-shio

*3:て、柚たそとは蝦夷でも一緒なんだけどネ☆

*4:もっとも見づらい席だよね?