ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜

またね featuring ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ヒルルク、くれはワンピ史上1、2を争う名エピソード・ドラム冬島編(個人的にはあと、アラバスタ「右手のこれが仲間のしるしだ!」と空島の鐘を鳴らすエピソードを挙げます)。映画の日なので思い立って見に行ったけど、1000円クオリティだなーという感じだった・・・原作がクオリティタカスなので悪くなることもないけど、べつに見なくてもよいかなーという感じだった。お子さまとかチョッパーのバックグラウンドを知らない人へのナビ編としてはちょうどいいんじゃないかな。

  • フランキーとかロビンもいる(ロビンが「ナミちゃん」って言った!!ゆるせん!!!)
  • ドルトンさんのプチトリビアがない(ちょうさみしい)
  • ワポルにお兄ちゃんがいる(しかも御法川さんがアテレコ・・・エンドロールでかなり萎えた。エンドロールまでまったく気づかなくてよかったよ。ほんとフジかんべんしてくれ)
  • ヒルルクが寝てるときに「・・・いっきし・・・にっきし・・・」て言わない(細かすぎる)
  • イッシー20の「手術*1をはじめます」が見れない
  • チェスとクロマーリモの出番がびっくりするほどない・・・! バクバクファクトリー!チェスマーリモ!

元々あるストーリーを今の流れで再構築ってどうなんかな? 新キャラはいるしあとから加わったメンバもいたりなんかして、中途半端感が否めない感じ。要所要所では泣けるんだけどなー。チョッパーの中の人はほんとよい演技しますね!! そんでくれはの中の人! ハッピーかい! 若さの秘訣かい??
そんで作画・・・今あんなユルい絵でやってんの? 映画にしては手抜き感が見えるんだけどなー・・・レギュラーもやりつつなので大変だとは思うけど。個人的には好きな絵だけどなー、劇場で見るクオリティとは思えない・・・ドリの曲ももうちょっとうまく使ってほしかったかな。

*1:オペ