8日2部

  • 「本日は成人式だから振袖のひともいるねー」「振袖暑くね??」「だって俺らめっちゃ汗かいてるもん、滝汗だぜ」「いやみんなそんな汗かかないだろ」「滝の汗とかいて滝汗ね」
  • まつもとさんが9公演め、とか言ってて、にのみやさんがそうだっけ、俺数かぞえられなくなってる、とか言ったらあいばさんがうわ、バカだバカだ、とうれしそうに言うから「おまえにいわれたくないよ!」とすばやくきびしくつっこむにのみやさん。
  • 翔さんが2007年になったことだし、おーのさんにキャスターで嵐の今年の抱負を聞いてもらおうよ、というていでMC開始。そんなのはじめてきいたよ・・・と弱ってたわりに、今回のMCは全部ネタが決まってたんだろうなー。
  • 「嵐にあうのははじめてなんですけどー、緊張しますねえ!」なぜかカマキャラのおーのさん
  • 「意外と背が低いんですねー」とかいっていきなり4人の気分を害するおーのさん
  • 「まずは世界の!あいばさんですけども、今年はいろんなとこ行きましたよねー、アフリカ、インドネシア・・・」とか言って、あいばさんが話そうとするのにさえぎるキャスター。キャッ、さわっちゃった!とかさらにあいばさんの気分を害するおーのさんww 今年の目標は?とか聞かれるも、おーのさんのペースすぎて「あ、がんばります・・・」みたいな微妙な回答しかできないあいばさん
  • 「そして世界のにのみやさん! 1ヵ月半もハリソンフォード(違うかも、海外の俳優さん)と一緒でどうでしたか?」「いや、ハリソンフォードじゃなくてクリントイーストウッドだから・・・」これまたびみょうなペースでたいした目標をいえないにのみやさん
  • そして、世界の、ではないけど櫻井さん。世界じゃないんだ、ていうww「ちょうど去年もこんな頭してましたよねー、舞台のためでしたっけ、なんていう舞台でしたっけ」「ビューティフルゲームです」「ああ!(踊る)」「それウエストサイドストーリーだよ!」「2006年はきさらづキャッツアイもありましたね、バンビ・・・2007年の意気込みを聞かせてください!」「さっきまで目標だったのに意気込みなんだ!?」
  • 「うわ、強烈な男がきましたよ!」といきなり失言してまつもとさんに詰め寄られるおーのさん「あんまり寄らないで!オーラ出過ぎてるから!目がこわい!」とか言ってました。「ドラマやってますよねー、花よりうんこ」「うんこってなんだよ!」とドSまつもとさんにほんとに蹴られるおーのさん。「すみません、うんこじゃなくてだんごでしたね、つかさ役」「苗字は?」「・・・道明寺」(ちゃんと言えた!よかった!)「2006年は道明寺でしたけど、今年は・・・」「いやまだこれからだから!!」「あ、じゃあ2007年の近況を」「まだはじまって10日もたってないのに!?」なぜか近況とか言われたけどなんとか抱負をいうまつもとさん
  • 「今年は4人で嵐は活躍なさるそうです!」とか言って締めるおーのさん(おーのさんは今回自虐ネタが多すぎます)。ちょwww おーのさんの抱負もききたいって、て言うとほかの4人がおーのさんのお顔にマイクを押し付ける。「どうなんですか!どうなんですか!」て詰め寄るのはドSのまつもとさん。おーの「今年は・・・あらしのみんなに嫌われないようにがんばります!!」と、完全にショートコントのノリでお送りしました。文字起こししてもあんまりおもしろくなくてすみません。
  • お仕事の話、じゅんくんは花よりまつじゅんとぼくいも。「僕は姉に恋をするという展開じゃなくてよかったですよね」
  • 「それよりあなた今日ゼロじゃないの?」と逆に翔さんに振り返すまつもとさん。
  • 今日のネタは?つって言っていいのかなあ、だいじょぶかなあ、いいか!と翔キャスターが言おうとすると、あいばさんが「これダマね!ダマ!」とか謎の単語を発する。「今日は政治意識に関わる話をしようかと・・・」と。「2ヶ月くらいあっためてきたからね!」「取材とかしたの?」「いや、あんまり・・・」こらこら。実際のイチメンは成人が18歳になるかも、という話だったんだけど、「政治意識」ではなくて「成人意識」「成人式」だったのかなぁ、ほんとダメだ、俺の耳。
  • あいばさんのどうぶつえんはよくスペシャルやってるよね、て話。相「下手すると3時間くらいやってるからね、映画かよ!」と言うも、スルーされてた
  • おーみやが帰ってきて、ついに新技成功したねーとか言われる。にのみや「いや、最近ふつうにキャプテーン!とか言われるけどいちおうユウジだから、別人って言う設定だから」 にのみやさんは自分からドラマやります!と。関西ジュニアの横山くんも出てますから、と。あれ?横山くんってエイトに入ってなかったっけ? まつもとさんが「きみくんきみくん」って言ってた。