DEATH NOTE the last name

あんまりいい意見を見かけなかったので期待せずに見たらけっこうよかった。ラストはなまぬるかったけど、映像化だしああせざるをえないんだろうね。なにより、竜也さん演じるライトがストーリー上なまぬるくても、前編よりははるかにライトらしくなっていてかなり満足。

  • さくらTV突入のとき、総一郎パパがあっさりヘルメットを脱ぎ捨ててしまう件
  • ライトがミサミサを抱きしめるところ、もっと極悪な顔してほしかったなぁ(笑)
  • Lのひょっとこお面吹いた
  • Lが容赦なく甘いもんを食べてるのが最高だった。マイみたらしのたれ瓶(!)、マイかき氷シロップチューブ、お供えのおはぎもガツガツ食ってるし☆ とにかくLさいこう。
  • 上原さくらのほうがヴィジュアル的には高様ぽい件
  • 片瀬那奈のフトモモ全開っぷりにはさすがにウヒョーとなった。しかしこのひと、キャスター役無理すぎる、滑舌がひどい。
  • 上原さくら片瀬那奈もパンフ見るまで名前がまったく思い出せなかった
  • ミサミサの拘束シーンも何プレイだよ☆と思いつつ、監禁でイッちゃった目をしたひげ面の竜也さんが最高でした。
  • さいごねぇ、ノートがすりかわってる、Lは先に覚悟を決めて名前を書いている、そゆとこは原作のライトはもっとぬかりないはずなんだよなぁ。時計の中のデスノートの切れ端とかぜったい処分してるはず。だからライトならもっとうまくやったって(厨ですみません)。
  • 「女は忘れるのが特技だからな」ライトの本性見たり。
  • 親子愛とかまじイラネ、松田が射撃うまいとか興ざめ・・・この松田に見せ場いらないんじゃないか。
  • まーでも、みんなそのキャラらしい正義を貫いて終わったのでよかった。ちょっときれいにまとめすぎた感はあるけど。
  • さいごエンドロールの役名がたまにデスノートぽいフォントになってたりなってなかったりだったんだけど、亜姫さんが言ってる小畑氏の参加って(id:einfall:20061115#1163599929)このことかな・・・。けっこう細かくスタッフの名前見てたつもりなんだけどわかんなかったわ。