0921 静かに、確実に、ほら 夏がゆく

夢の国から現実に帰ってきて、ようやくヒトに戻ってきた感じ。ただし廃人だけど(ちゃんと食べなきゃ、けど仕事がぼろすぎて食べる気なし、いつかぶっ倒れる・・・と思いながら汚い部屋で過ごしているという最悪な状況。旅帰りってこんなもん)。ちょっくら2泊3日で台湾行ってました、

  • まじで仕事がぎりぎりで、行く直前まで胃が痛くてしょうがなかった(今も変わらんけど)。けど行けなかったらこの先仕事を続けていく自信がなかったので、しょーじきに台湾と言っておいた
  • 集合は成田10時。確実に前乗りか新幹線始発コースなんだけど、奇跡的に伊丹〜成田往復便があったんです!ANAらぶ!(他社路線調べんのやけど)
  • つうか成田まで行って台湾って、戻ってんじゃんね!(まぁいろいろあってな・・・)
  • 飛行機やと、早く降りたいので前の方の座席、できれば窓側くらいの感じで座席予約するんだけど、今回なにげに10列目あたりでとったらスーパーシート枠で、え、ここ、座っていいんですか?とおろおろする俺(国内線はスーパーシート設定がないので、普通席と同じ扱いで座れるんだって。やので、スーパーシートのある機材ならお得ってこと)
  • デジカメがぶっこわれてた・・・ちょ、いきなりどゆことよ? ご臨終・・・? しょぼん。というわけで写真はほとんどありません。観光メインじゃなかったんで別にいーんだけど☆
  • 前日から「じゃ、行ってくる」「嵐が嵐を呼ぶ」ってずっと言ってた。台風(13号)ジェネレーション
  • 成田空港、もとい新東京国際空港が成田空港になったことを台湾のガイドさんに教えてもらった
  • 1日目は、ナントカ記念館とナイトマーケット。夜ごはん、台湾料理ぽいの。中華っぽいけど食べやすかった。パックツアーやと同じ車で観光してても食事とかはグループごとにテーブル分けられたりするけど、今回はそういうことがいっさいなかった。逆によかったんだけど!
  • 2日目はのんびり。俺らには観光よりも大事なことがある・・・!といいつつ、今世界一の高層建築、101タワー(内装が洗練されていてすばらしかった)とか、占い横丁とかお寺とか。あと、有名店の翔論法(ほんまや・・・)、じゃなくてショーロンポーをいただいたんだけど、ほんとうにおいしかった! 常に行列ができてるお店らしく、ガイドさんが顔が広いから(後頭部じゃなくて顔)、つって待たずに食べれた。メインエベントめあてのツアーとはいえ、観光のツボもおさえられていてすごくよかった
  • メインエベントでさらに高まる同じツアーの方々の連帯感。そらガイドも黙るっつの!
  • 帰りの飛行機が1時間遅れだって(台風のせいで機材が遅れてた)、ちょ、帰りの成田〜伊丹便に間に合わないと次の日仕事なんですけど!
  • 間に合ったけどね。ちなみに台湾往復便はエアーニッポンコードシェア便やったので、マイルの問い合わせしないとな。
  • 伊丹に帰ってくるとき、ほんと街中にどーんってつっこんでいくのがおもろい。夜は明かりがすごくきれい。