0711 きらめく街!輝く夜!待ちわびてた!!

しー!えー!あーるえぬあい!ぶいえーえる! ナイッ!! ・・・はーまだカタギの国に戻ってこれません、すばらしかった北海道しかも超割・片道13000円で行ってますからね、ちょうお買い得。伊丹じゃなくて神戸だけど。しかし今年に入ってなんと、飛行機6回目です。鈍行が好きだった俺にいったい何が・・・という感じやね!(伊丹のもうれつな近さに魅せられてるだけですけど)
神戸から新千歳まで2時間、着いた北海道はじめじめ暑い内地とは違ってさむいんです、23℃とか。空港で羽田からのシスターと合流して(現地集合現地解散の旅です。合理的)ホテルへ。大通とすすきのの中間くらいです。大通り散歩してテレビ塔ながめて時計台行って(閉まってたけど)、とベタに観光しといてすすきのへ。ちょううさんくさい風俗の看板に爆笑しつつ、晩ごはんの場所を物色、何軒か明らかに一見さんお断りな感じでしたが、うまいもの食うために妥協はせずに空腹に負けず歩き回って入ったお店*がちょうよくってさぁー、カウンターでおまかせで刺身→握り→サラダと吸い物、という流れで満腹、魚がまじうまいの、産地直送じゃなくて産地だからね! 7000円なり、大満足。仕事の話もいつもながらためになるし、ホテル帰っても飲みながら(あたしの周りにはあんまり飲む人がいないのでうれしい)果てしない妄想ですよ、歌いながら!
2日目もわりと早起きで大通り公園を散歩して、ROYCEカフェ(電通御用達)でまったりしつつ観光より何よりメインエベント・きたえーるにてあらしっくツアー初日へ! ショッパーだせぇ他のグッズ使えねーとかいいつつ、うちわ(毎年恒例* ただし今年ははずれあり。にやにや)とクリアファイルをそっこーで買いましたよ!自分らのことは棚に放り投げてヲタウォッチとか。コンレポ(id:hinomaru:20060709)。すばらしかったですよ・・・!! ずん様のお姫様ヘアを見てもかっこいいから許す!あれはこれ以上潤たんがモテないように美容師が嫉妬した結果の陰謀だと本気で思える俺はほんとにずんがすきなんだね・・・(ゆがんでるけどな)。帰りはラーメン。コンサートの余韻も残しつつ道路でフリつきで踊りつつ(ちょう迷惑、しらふだったら絶対毒づくタイプの酔っ払いですね)就寝。
3日目は朝の便に乗るシスターと札幌駅で別れて、昼の便のあたしは小樽に足を伸ばす。写真またまとめるね。
連れのシスターに感謝カンゲキ雨嵐(はいはい)。こんなん書いてよかったのかな。夏ははじまったばかり! もうパレードは終わらない!