阪神大賞典

日曜日はどー考えても春の陽気ではない中、阪神競馬場に初陣ディープを見に行きました。ディープ・・・まじでかっこよかったよ・・・! 3000mも走るのに、3コーナーからエンジンかかって先行馬をかわしたかと思うと(デルタの岩田が「おつかれさまー」て感じだったと言ってたらしい 笑)最後の直線では余裕でびゅーんと加速していきました。なんだこいつ・・・真の競走馬じゃね?(おおげさ)3コーナーで伸びはじめたときにギャラリーがうおーって沸くのが興奮をかきたてる。強いなあ! 終わったあとはディープインパクトカメラでリプレイやからね、ひいきされすぎだよ! これは有馬ももうちょっと長かったら勝ってたんじゃないのと思わずにはいられない(しかけるのが遅かったのか)、というわけでがぜん春天が楽しみすぎます。見に行きたい・・・!
しかし馬券はひどくてねぇ・・・3連復2-8軸は当たってるのに!1が来ちゃったよ・・・けど池添の6は買ってたんだよ!(そいでも8.6倍だからなぁ・・・)これはまじでくやしい。あとはフサイチリシャールも来なくてがっかりだよ・・・ユーイチさましっかり! 今年園田からJRAに移籍した岩田は調子がよくって、これからも応援していこうと思います。来週は高松宮記念。マイル路線はあんまりなんですが、ラインクラフトの出走はびみょう(マイラーなんだから阪神牝馬Sよりはこっちがいいと思うなぁ) リンカーン日経賞に回っているようです。バルクとかも出るけど有力視されている模様。来週は国外逃亡中につき前日発売でリンカンの単勝買うかな。
ディープが有馬で勝ってたら武の4本指がたったのかなぁ、という連れとの妄想。片手で親指を折る4本ってちょっとちがうよなぁとか、じゃー両手でピース?とか想像してまじでウケる。あれで両手ピースだったらちょうまぬけじゃね? けどあそこで勝ったらたとえどっちでもぜったいかっこよかったと思う。あとウィナーズサークルの武はテンション低すぎた。ギャラリーが意外と少なかったからかしら。