古畑任三郎ファイナル#1「今、蘇る死」

ビデオちゃんととれててよかった・・・なにより竜也さん★ですからねー。石坂浩二と出るっていうんで犯人じゃないからあんま出番ないのかと思ったら全然そんなことなかったし。
年明けてからこの古畑、組!、有頂天ホテルと偶然なのかそうでないのか、組!のメンバが三谷作品でいっぱいみれて、すごいなつかしくって、古畑で竜也さんが起用されたのがすごいうれしかった。なんか・・・沖田っぽかった☆ 無邪気に狂ってるところがさーかわゆい。これはデスノの悪人面も期待できそうだ(笑)。
いまさら隠す必要もないと思うけどたたみます。
妹1号がすげえすげえ連発してたんで期待してみたんですが、内容はちょっとショボーンでした(所詮は妹の言うことだよ・・・)。ミステリィの読みすぎだね。トリックについては正直なんも驚かなかった・・・謎解きの部分であぁ!みたいな感じがまったくなかった。あやつられてるとは最後まで思わなかったけど、かばってるのかな?みたいな感じで話を引き伸ばすところとか、伏線として用意されてたところは全部目に付いたし。ま、そんなにうまくいくとも思えない。

  • いちばん気になったのは犯行中、音弥くんが素手でやってたとこかな・・・指紋ついてるよ!(まぁ自分ちのものに指紋がついててなにが悪い?て切り返すのかもしれないけど)。
  • そうだ、移動方法がミソか?と思ったら竹馬かよ・・・竹馬は通った跡ができないのか?
  • 銃が暴発して怪我したからって容疑者からはずれるとは思えないんだけどなぁ・・・死んだふりにも限度があると思うし、音弥くんは結局なにがしたかったんだろう。それほどあほの子とは思えないんだけど。
  • 火薬の量を8.5グラムに書き換えた証拠がテープの発表とか無意味すぎる。ぜんぜん追い詰めてないよ・・・
  • 堀部兄弟のお父さんをやったのもこの人かぁ、とすぐ思ったわ。